JAM

ヘイトフル・エイトのJAMのレビュー・感想・評価

ヘイトフル・エイト(2015年製作の映画)
3.9
400レビュー目はこの作品だ!
クズどもの最後の晩餐、
ヘイトフル・エイト!

鬼才 クエンティン・タランティーノが送る極上の密室ミステリー。吹雪吹き荒れる山の中、一堂に会する八人の嘘つき達。
生まれる死体、流される血、murdererは何処に。果たして最後に生き残るのは果たして誰なのか。

本作は内容の過激さ(主にグロ)によりR18指定された作品であり、私がここ一二年で最も見たいと願っていた作品でした。去年から本作を見れる年齢には達していたのですが、グロが苦手な私は燻っていたのです。そして、ようやく見ることと相成りました。

うん、面白かった!
予告詐欺の箇所はありましたが、概ね満足です。タランティーノ監督作品に溢れるシニカルな会話も退屈せずに楽しめましたし、何より緊張感と疑心暗鬼がピークとなり硬直していた場が一気に動くカタルシスが最高。ため技、みたいな映画というとあまりに不躾な気もしますが後半に突入するまで80分〜100分というのは一般的に考えて長いですからね。そういう作風だと理解していないと、視聴がキツいかもしれません。あと、思っていたよりグロはなかったです。同監督作品で言うなら、キル・ビルとかの方がグロは強めに感じたけどなぁ。
一応、ミステリーを銘打っているので内容には触れませんが誰が生き残る云々は分からなかったかな。むしろ分かるのかあれ。....あれこれを推理して、結末を予想するような映画ではないとだけ言っておきます。

以下、些細な私事。
最近は長らく苦手だったホラーが見れるようになり、私のシネマライフがより充実したものになり幸せに溢れております。見たい映画が尽きることもありませんし、いつか自分でも映画を撮ってみたいですね。
誰がなんと言おうが映画は最高の娯楽だ!
そんな感じで、400!
JAM

JAM