masunko

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのmasunkoのレビュー・感想・評価

1.0
モンスターゼロ、センスゼロ、リスペクトゼロ、永遠のゼロ。一体誰の為に作られた映画なの?この作品を観て満足している人間の気が知れない。

ヒステリックババァとトラウマ親父の予定調和の人間ドラマと、取ってつけた子供の描き方。世界観の枠の付け方が本当に下手。国は?国民は何してるの?
モブシーンや他の場所で起こっている事はモニターで処理、セリフ過多で強引に進行する演出。
バトルシーンも夜や雨で誤魔化す、コストかけないコントロール。セリフで「美しい」って言わないと美しくみえない。

ゴジラやモスラのテーマをリスペクトの名の下に乱用。この映画の誕生を誰も止めなかったのか、本当に疑問に残る。「冗談はよせ」「冗談だろ」「ママはモンスター」「芹沢がゴジラに気合を入れた」各セリフも聞いてられない。ゴジラ映画ワーストワンどころか、ゴジラ版「ギャラクシー街道」に認定です。「シンゴジラ」を引き立てる刺身のツマとしても置きたくない、最低、最悪の映画です。

悪名高きエメゴジを大きく下回る、下の下のゴジラ映画、先人である偉人たちに整列して謝って欲しい。ああ、怒りが収まらない…1.0点もあげたくないわ。
masunko

masunko