RAIKA

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのRAIKAのレビュー・感想・評価

4.5
お前ら!これがハリウッドだぞ!!!!!


って見せつけられた映画でした(笑)
スクリーンいっぱいに広がる映像は、
映画館の良さを最大限に活かしたもので
最ッッッッ強に大迫力!!!

人間のストーリーパートとモンスターの戦いパートのバランスが良くて、飽きることなく見れます◎

ゴジラやギドラやモスラとか、
イマイチ知らなくても全然大丈夫でした。
私は名前しか分からないレベルだったけど、余裕で楽しめたしずっと魅入ってました。



兎にも角にも映像クオリティが凄まじい。
全部CGなのにどこまでも手抜きが無い。ゴジラの表情が豊かで、
戦闘シーンもすんごくリアル。
まるで本当に目の前で闘いが起きてるような感覚でした。

モンスター達の大きさの違いが分かり易かったのも臨場感が凄かった理由。(たぶん)
キングギドラとゴジラの大きさが圧倒的に違うことが伝わるのも
"ゴジラ、ちょっとヤバいかも..."って
感情移入しちゃうから作品に惹き込まれる。(語彙力)(伝われ)

ケン・ワタナベも良い役どころだったんです。
とても失礼なんですが、初めて、
"渡辺謙て凄い"って思った。
ハリウッドであそこまで演じられるのって素晴らしいなって感じました。(感想が薄い)

そして効果音も音楽も最高です。
オーケストラってやっぱ良い。
重厚感もあって崇高感もありゴジラにぴったり。
お経とか和太鼓とか入ってるのも良いよね、日本へのリスペクトがちゃんと入ってるのってとても嬉しい。

全体的な構成として人間VSゴジラにしないの、上手いよね。モンスターVSモンスターなのは見応えしかないもの。


私は箇条書きみたいにひたすらに羅列しちゃうんですよねぇ悪いクセ!!笑
読みにくくてすいません。
最後まで読んで頂きありがとうございます!!!
とにかく最高に良かったです。
RAIKA

RAIKA