RAIKA

BLUE GIANTのRAIKAのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
3.9
全然ノーマークだったんですが友達に勧められて&高評価&音楽系ってことで行かないわけにはいかなくなりまして。
やっとこさ行けました🥺

いやぁすごかった、、
面白かったしあっという間に引き込まれる。
そして泣く予定じゃなかったのに感動して泣いちゃった。
そのくらいとてもよかった!!

外野の声に左右されずただ前向いて全力でJAZZに取り組むのがひたすらにかっこいいし、時間を忘れて一つのことに向き合えるのが羨ましくさえも思う。
本当に好きなこと、やりたいことがあった時って、自然とそうなるよなぁと思ったり。

何よりも演奏パート全部すごかった....
本当に感情の琴線に触れるというか、魂がこもりすぎてて圧倒されて感動してた。
こういう感動、あんまり経験したことない。(基本冷めてるのかも😌)
JAZZって魂のぶつかり合いって言うけど
まさにそう。

音楽の迫力はもちろんそうなんだけど
映像の表現もすごかったな
JAZZのぶつかり合いというか、音の激しさをアニメで表現してて飽きなかった。
いろんな色が使われててカラフルで音を見てるようでした。
CGとか3Dを駆使して躍動感も表現されてたしとても満足度高かった。

ストーリーは淡々と進むし時の流れも早くてサクサク進む。
もう少し苦悩とか壁にぶち当たるのとかあってもよかったのかなと思ったり(原作のことよく知らんけど)
普通に続き気になるので続編あるなら観たいな🎷
RAIKA

RAIKA