RAIKA

キングダムのRAIKAのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.2
とっても評判が良くて気になってた作品。
凄く良かったです。


何が良かったかというと
俳優陣の演技力
渾身のアクション
全体的なストーリー

つまり全部?笑笑



山崎賢人を始め吉沢亮も本郷奏多も
みんな迫真の演技でこんなに演技上手かったのかと感じずにはいられない。
全力で役に向かってることも、全身で表現してることも伝わってきて、そんな姿がキャラクターとも重なりとても引き込まれる演技でした。
脇を固める俳優も豪華で見応えたっぷり。
#要潤の使い方
#贅沢すぎるんよ



アクションについては、
聞けば佐藤監督は図書館戦争 や
アイアムアヒーロー の監督じゃないですか。
そりゃーーー間違いない!!!
アクションの見易さに長けてるにもかかわらず迫力は劣らず、かなり良かったです。

個人的にはワイヤーアクションのワイヤーを使ってないように見せるやり方がめっちゃうまかった。
邦画アクションはワイヤー使ってますよ感をつよく出すじゃん?

VFXも白組ですものね💁🏻‍♀️
#山崎貴監督がいるところ
#Always三丁目の夕日の監督
最強軍団。



ストーリーはもう夢を追い続ける熱い若者と主人公たちの絆とそんな主人公たちに動かされる周りの人たちと真反対な敵役。
あるあるな構図だけどやっぱりそれがいいんだよなぁ。
言葉がいちいち突き刺さる。泣けます。


原作ファンの子も同期にはいて、その子たちも納得の出来だったそうです。
コミックの実写化は毎回批評が絶えないけれどキングダムは間違いなく大成功です。
佐藤監督は原作のことは特に意識せず映画製作をするそうですが、(それでここまで作り上げられるのって天才)
それって自信を持って世に作品を送り出すためだと思うんです。
自信を持って送り出すにはシーンの再現度とかも大切になってくると思うし、
それなりに原作への理解とリスペクトが無ければ難しいのではないかと感じます。
コミック原作の実写化は、見れば制作陣のファン度合いが分かってしまうからこそ、頑張ってほしいです。これからも良い作品が生まれれば良いなぁと願わずにはいれません。
RAIKA

RAIKA