RAIKA

るろうに剣心 最終章 The BeginningのRAIKAのレビュー・感想・評価

4.0
相変わらずのスケールの大きさと、
とんでもなくクオリティの高いアクション。
The final とBeginningの2作品合わせた製作費が50億だって。
リアリティを求めるため、Beginningの雪のシーンは17トンのあらゆる雪を全国からかき集めたらしい。(撮影時が暖冬で、雪が積もらなかった)
えげつない✋🏼

正直なとこ、
finalのセリフの中で剣心から不殺の誓いをたてた理由が明かされるわけです。
それはつまり、Beginningのネタバレなわけよ。
(そもそも原作がある時点でネタバレも何も、、、とかの話は受け付けない)

個人的にはオチのわかってる話を描くのってめちゃくちゃハードル高いんだろうなと思うんだけど、
ずっと引き込まれてたし、飽きることもなくてめちゃ面白かった!
これは製作陣の作り込み方が素晴らしいからなんだろう。

剣心と巴の話はとてつもなく苦しく切ない話なんだけど、美しいものを見た、という感覚になる。
Beginningを見てからシリーズを見返すとまた違う剣心の見え方が出来ます。

これまでのるろ剣シリーズを見ている人も、これを機にシリーズを見る人も、
きっと楽しめると思います◎
個人的にはfinalは見てから見てほしいけどもね!

10年経っても見た目が変わらない佐藤健がすごい。

#るろうに剣心 #るろうに剣心最終章
#るろうに剣心10thanniversary
RAIKA

RAIKA