Bob

世界から猫が消えたならのBobのレビュー・感想・評価

世界から猫が消えたなら(2015年製作の映画)
3.7
原作未読、実家で猫も飼ってないけどタイミングがあったので鑑賞。

思ってたより全然良い映画でした。
部分部分でもうごめんなさいってくらい泣いちゃいました。
特に後半。

どんな話か良くわからんまま観たけど、全然付いていけます。
ふとしたカットが伏線になってたりしたので、レンタルやテレビ放映とか集中してなかったら見逃してたかも。その点では劇場で観て良かった。

ありえない程絵に描いたように優しい主人公と優しいお母さん、もはや聖人ちゃうかくらいの良い人で、普通ならむず痒くなってしまうそのキャラも、この映画のトーンにあってたと思います。
思いますってか合ってましたね。泣きましたもんね。

あと主人公の友人で映画マニアの濱田岳にも泣かされました。

割と地味な始まりで、そっからも静かなシーンが多いのでイマイチ入り込みにくいなと思ってましたが、映画が進むに連れジワジワと引き込まれ、そして終盤もジワジワと感動し、最後は涙が静かに頬を下りて行きました。

多分観る人によっては全然泣けないと思いますが、僕は観て良かったと思う良作でした!
この点数なのは、見せ方は良かったんですが話としてはまぁ普通だったので。あとテーマの既視感があったが故です。良い映画には間違いないです。
Bob

Bob