世界から猫が消えたならの作品情報・感想・評価・動画配信

「世界から猫が消えたなら」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

宮崎あおいががんわいいいいい。

最初っから🪳を消してくれと死神に頼みながら観てたけど、彼らもかけがえのない存在なのかもね。って思える作品。

最後の親父のオチめちゃくちゃ親父らしいな。滑ってて。笑
ア

アの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

映像の色味は寒色系だけど、その中に温かさを感じることもできて、とても好みの雰囲気。

突然訪れた「死」の恐怖を受け入れられず葛藤しながらも、この世に存在する一つ一つの物事に大切な意味と縁を見出していく主人公。穏やかで温かい描写ではあると思うけど、かなり残酷でもあると感じる。最後に親友や元カノのところへ赴き言葉を掛け合う姿はとても良かった。これからツタヤは誰と物語の感想を共有するのだろうか。少し寂しくなった。自分自身、周りにいてくれている人たちとの小さな縁を一つ一つ大切にしていきたいと思った。

濱田岳の演技がとても好きだということを再確認した。そして、佐藤健の圧倒的主人公属性を感じた。

主人公とヒロインがなぜ別れてしまったのかだけが最後まで分からなくて少しだけモヤモヤ。
niamey

niameyの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

やがて訪れる自分の死を、主人公が受け入れるまでの物語であった。

作中では多様な死が描かれる。予告された死、唐突な死、肉親の死、愛猫の死。生きることは自身の死をも含む様々な死と向き合うことだと思い知らされる。

キャベツと共に父親の時計店に入っていくラストシーンが良い。そのまま回想シーンに繋ぐ撮り方は、主人公が吹っ切れたことを暗示しているように見えた。
観た時は泣いたけどどんな結末か思い出せない印象の薄さ。健の二重人格とニャンコポンかわいかったことだけ覚えてる。
ワン

ワンの感想・評価

3.8
思ってたよりよかった
濱田岳のどんな役柄でもこの人最初からこんな人感あるのすごい
「何かいい物語があって、それを語る相手がいる、それだけで人生捨てたもんじゃない」てそんな風に生きていきたい〜〜🤙
kay

kayの感想・評価

4.0
評価低すぎませんか
自分には刺さりまくった
アルゼンチンのシーン印象深い
思い出って大切やな
ゆ

ゆの感想・評価

-
濱田岳良い
去年の秋、飼い猫が亡くなってかなしくて家族全体がぼやんと暗くなったのを思い出した
1年経って、1匹黒猫を飼い始めたので観ました
ずっと観たくてやっと観た映画。
やけど、観すすめるうちに気づく既視感。
1回ながら見で観たことあった~
またやっちまったァ。

漫画で読んでみたら、内容の割に明るい感じで描かれていたから、映画も暗くなさそう!観たい!って思って今回観たけれど、映画はしっかり暗めで、あまり好みではなかった。

画面が暗い映画が苦手です。ゴメンなさい。、
ゆま

ゆまの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

濱田岳がすごくよかった。
最後の一本を探す姿は泣けたし、台詞がとてもいい。
いい物語を語る相手がいる、それだけで人生捨てたもんじゃない。
能面

能面の感想・評価

2.0
微妙。
ながら見だったからだと思うけど、ただただ暗くて何も印象に残ってない。
>|

あなたにおすすめの記事