世界から猫が消えたならの作品情報・感想・評価・動画配信

「世界から猫が消えたなら」に投稿された感想・評価

DDD

DDDの感想・評価

4.0
世界の何かを犠牲にしながら生きている=何かを大切にしながら生きているとも言えるなーと。
普段生きていると意識しない、大切な人や自分らしさにもっとセンサー張って生きていきたいなと感じました。
あと、大切なひとにはちゃんと大切だよと伝えることが大事だなと。
しゅ

しゅの感想・評価

3.0
原作の方がいいが、やっぱり感動。
レタスが確か原作では喋っていた気がするのでそこが残念!
etsu

etsuの感想・評価

-
何かいい物語があって、それを語る相手がいる。ただそれだけで人生は捨てたものじゃない。

このレビューはネタバレを含みます

なんか設定とか内容自体は大切なものに気付かされる系で素敵だし、そういうのわたしが好きなやつなんだけど、あんまりおもしろ!よかった!とはならなかった、、
見終わった時点では☆1な気分だったけど、レビュー見てみたらなんかみんないい評価つけてて、感動すること書いてたからなんか☆2な気がしてきたので☆2!それでも☆2かって感じだけど

大切なものが消えていってしまうところは悲しくて、思い出とか出会ったことまで一緒に消えてしまうから、消えていいものなんてないんだなって思った!
猫とか、わたしはすきだからいなくなったら嫌だけど、ゆーてそんなに困ったりしないんだろうなって思ってた部分があって、でも猫が関わっていた思い出全部が消えてしまうって考えると、すごい嫌だと思った!
わたし的にしっくりこなかったのは、後半のほうの外国に旅した記憶の回想シーンみたいなのが、なぜいきなり外国?!みたいな気分になってしまったところかな
いい映画ではある!映画に慣れている人ならなぜ?!とかならずに面白くみれるのかもしれない
世界は かけがえのないものでできている。

とても温かい気持ちになる映画で、涙腺崩壊。
精神的に底だったので、このタイミングで観られてよかったかもしれない。

不器用すぎる優しいお父さん。素敵。
宮崎あおいが美しい。
omc

omcの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

お父さん、勘違いされるようなことも多くしてるけど、素敵な人だと思った。キャベツを探すシーンすごく良かった。
アスカ

アスカの感想・評価

4.0
悪魔のおかげで、限られた時間を悔いなく過ごせたんだろうな。
消えていいものなんてないです。
模糊

模糊の感想・評価

3.9
シャッターを切る瞬間も、キャベツの山も、
大事なときに時計を修理しおわるのも、ささる
最近頭弱くて邦画が精一杯
佐藤健いまさら大好きすぎて鑑賞
そして家族の温かみに号泣
時間という概念があるのは人間だけだ
なんかこの言葉が心にきた
みんな忙しなく生きすぎ
あかり

あかりの感想・評価

4.0
悲しいけどホッとする話だった。色々な名言が飛び交う考えさせられる映画だった。何かを手に入れる為には、何かを失わなければいけない。
>|