フェイスノーモア

デッドプールのフェイスノーモアのレビュー・感想・評価

デッドプール(2016年製作の映画)
3.9
ライアン・レイノルズ主演、マーヴルコミック原作のヒーロー(?)アクションです。
あまりヒーローらしくない生い立ち・立ち振舞の主人公が、あることをきっかけにミュータントとなり悪と戦う…という物語。
ちなみにデッドプールはX-MENシリーズのキャラなので、同じマーヴル系でもアヴェンジャーズシリーズとは全く違い、登場する主要キャラは基本的にミュータントになります。
デッドプール自体は結構おちゃらけキャラではあるのですが、R-15の指定がある通り今までのX-MENシリーズよりは色々な意味で大人向けになっています。
スラング使用は当然のこと、シモネタ満載で戦闘シーンでは人体損壊当たり前な感じでした。
主人公のジョークも80年代後半から90年代前半をネタにしたものが多く、若い人にはちょっと分からないかもしれません(笑)
あと、X-MENシリーズを好きならニヤッとするようなシーンも結構あります。
一つだけ残念なのは、敵のフランシスとネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドとコロッサスがちょっと地味だったことでしょうか。
コロッサスは良いキャラなんですけどね。
豪華なシビルウォーを観た後だとどうしても物足りなく感じてしまいます(笑)