デッドプールの作品情報・感想・評価

デッドプール2016年製作の映画)

Deadpool

上映日:2016年06月01日

製作国:

上映時間:108分

3.7

あらすじ

元特殊部隊の隊員から傭兵に転身した男ウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)は、突然末期ガンを宣告され、悲惨な人体実験の被験者となったために、驚異的な治癒能力を手に入れる。デッドプールと名乗った彼は、自分を死なせかけた男を追跡し始める──。

「デッドプール」に投稿された感想・評価

1回目の鑑賞は内容はまぁマーベルやし置いといて。
大半が減らず口でウィットにとんでて、ふざけた事ばっか言ってんのは親近感ある、かなり好き!
でもアメリカのスラングの大半を日本語じゃ訳しきれてない、吹き替えで観ようが字幕で観ようが日本語訳じゃ映倫だので生易しい言葉になってる。
blowjobは、おしゃぶりで合ってるけどちゃんとフェラって訳して欲しかった。
日本は罵詈雑言やスラングや差別用語がアメリカに比べて圧倒的に少ない、まぁ単一民族国家やししょーがないけど…
アメリカ人ほどこの映画を楽しめてないんやろなぁ〜と思うと残念…

2回目は吹き替えで!結論から言って吹き替えのが直感的なのでデップーの言ってる事がダイレクトに伝わりやすいし笑える!コメディーとかは吹き替えで観てるのはそれが理由で、これもコメディー要素というか掛け合いとスラングが面白いので字幕追って文字で読むと間が悪くて笑えない。
2は吹き替えで観に行こー!!
ヒーロー映画って明るくて面白いか暗くてシリアスかで結構綺麗に別れるんですけど、この映画はブラックコメディって感じでかなり斬新でした。
【吹替・録画視聴】
ヒーローものってそんなに好みじゃないんだけどこの映画は別だった。

刀でバッサリザクザク斬り捨てていくアクションや丁度いいギャグや小ネタ、暗い設定なのにキャラクターの個性でそれをあまり感じさせない所とか最高に好き。

控えめに言って最高。
もっとずっと見ていたい。
Caprese

Capreseの感想・評価

3.7

英語で見たけど、
スラング的なのがいっぱい笑

アクションもしっかり
コメディ要素
ロマンスもあるから良かった。

どんなに外見が変わっても
受け入れてくれるってすごい
恋人との運命的な出会いで幸せの絶頂にいた主人公。しかし突然末期癌を宣告されてしまう…余命数ヶ月の中、彼らが見つけた本当の愛とは…?
自分の病気とひたむきに向き合う主人公の姿を見てると勇気が貰えます。欲を言えばもう少し彼が狂っていく描写が欲しかったのと、持ち味であるグロや下ネタは昨今の洋画と比べてももう少し過激でも良かったかな?って思いました。
SRN

SRNの感想・評価

3.8
デップーはおしゃクソでした。笑

まあよく喋る。笑

全体的にドラマの1話みたいな立ち位置で、続編を見越して作ってる感はあるので、次に期待。

予告で観て想像したよりはコメディじゃなかった。面白かったけど。

ヒーローだけど正義じゃないのがいいですね。マーベルは深いなあ。
TANIROCK13

TANIROCK13の感想・評価

3.3
全体的なストーリーはあんまりなかったけど、アクションがすごく良かった!!!
simiken

simikenの感想・評価

3.5
X-MEN、MARVEL好きとしては、大道のMARVEL映画として楽しめました。

最近のギャグ方向に行きがちの中ではキャラクターのダークユーモアが、違和感なく見れました。

アクションも無双的なスッキリ感より、人間ベースの戦闘アクションが、かっこよかった。
KanKichi

KanKichiの感想・評価

4.0
おれちゃーん!😍
メタ発言はコミックより抑えめ
バトルシーンかっこいい
俺ちゃんとチミチャンガ出会った。
なんやこのお茶目な傭兵さん!!

第四の壁も壊していくスタイル!!
X-MEN観てないし、刀の理由も気になるし、魅力つまりまくり!
キャラクター化したときのかわいさ。
>|