KUBO

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスのKUBOのレビュー・感想・評価

3.8
いや〜、それにしても第1作のイモ姉ちゃんが嘘のようにキレイになっちゃったジェニファー・ローレンス。もちろんアカデミー主演女優賞受賞など、ここ数年の彼女の活躍を考えれば当然のことなのだが、彼女だけでなく、反乱軍のリーダーにもう一人の主演女優賞受賞者ジュリアン・ムーア、前作のゲームメイカーから反乱軍参謀となるフィリップ・シーモア・ホフマン (これが遺作となる) など、気がつけば実力派俳優が集う大作に!

物語は前作でドームの天井に矢を射てハンガーゲームを中断させたカットニスが反乱軍に助けられるところから。前作のメカおたくのおじさんビーティーは007の「Q」のような存在になり、カットニスの矢もグレードアップし「そげキング」的に破壊力アップ!

それにしても反乱の前にイメージビデオを撮るあたり「アメリカだな〜」と感嘆。大衆に演説でアジテーションするジュリアン・ムーアはクリントンみたい。

反乱軍の象徴「マネシカケス」の役割を担いながら、ゲイルとピーターとの間で揺れるカットニス。キャピタルに囚われたピーターを無事救出することはできるのか?

本作は正しく「FINAL 前編」。気になる後編は11月に全世界同時公開とのこと。早く見たいな〜(^^)
KUBO

KUBO