ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスの作品情報・感想・評価

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス2014年製作の映画)

The Hunger Games: Mockingjay - Part 1

上映日:2015年06月05日

製作国:

上映時間:122分

3.2

「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」に投稿された感想・評価

ni3

ni3の感想・評価

2.9
いかにカットニスを宣伝していくか、という面にフォーカスしていて新鮮。
一作目とは雰囲気が違う
パグレ

パグレの感想・評価

2.9
①ハンガーゲーム
②ハンガーゲーム2
③ハンガーゲームFINAL:レジスタンス ←いまここ
④ハンガーゲームFINAL:レボリューション
順番に見ることを前提にして作られている作品です。
前作で説明済みの設定(世界観など)については「皆さん既にご存知ですよね」といった感じの扱いなので、順番に見ましょう。

ややこしいことにFINALが2個ある。
「ある意味では本作が1つのエンディング」みたいな内容だったりするのかな?と予想していましたが、そういうわけでもなかった。
完全なニセファイナルだ。麻雀なら間違いなくチョンボ罰点食らうだろうね。

もはやバトルロイヤル要素は皆無です。
まぁ、とはいっても、毎回バトルロイヤルさせてたら打倒クソ大統領ストーリーのほうが一向に進まないだろうしそこは良しとしましょう。
というわけで、本作を楽しめるかどうかは「1、2作目を通してこの作品の世界観をどれだけ好きになれたか」にかかっているかなと思いました。
ただ単にバトロワモノが見たいだけだった人や、パネム国の行く末とかには興味ないよって人にとっては蛇足に感じるだろう。
今まではゲームに参加してる人間が敵だったけれど、今作からは「キャピトル」という都市そのものと敵対することになるので弓が得意とかいうキャラ付けも活かしづらくなってる。カットニス無双は終わった。

私はわりと世界観込みで楽しめていたので、本作もそこそこ堪能できました。むしろ「やっと話進んだか」って感じ。取ってつけたような理由でバトロワに再挑戦させられる中だるみの2作目よりも楽しめた。

まぁ、今まで4時間もかけて1~2作目を見たなら、いまさら後には引けないし何だかんだ結局は皆も全作見るよね。

というわけで、どうせ見るなら楽しんでほしいので期待を煽る要素書いておきます

付き人の激ケバ化粧貴婦人のスッピンご尊顔が拝めるよ!!!
1ssey

1sseyの感想・評価

3.0
ううん…本当にこのハンガーゲームシリーズは無意味なシーンと、似たようなシーンの繰り返しがもったいない…
やろうとしてることは面白いはずなのに、今作も1時間程度に詰めれそうな話を、メディア合戦を何回も見せられるし、カットニスはすぐパニクるし、もう2股公認みたいになってるし、なんだかなぁ、、
終盤も暗い映像が続きだし、盛り上がりがなぁ

この手の映画で未だに主要登場人物が誰も死んでないのもストーリーが甘すぎる。

こんなことなら2の終わりで、この後革命が起き独裁政権は終わりました…めでたしめでたしな回想でよかったんじゃないかと思ってしまう。

最終作でビシッと決めてくれることを願う。
whip

whipの感想・評価

3.0
めっちゃ長い最終章へのプロローグ/戦闘シーン少なめ/結末が気になるだけ
2019年44本目

前作に引き続き、繋ぎ作品という感じです。ちょっと退屈してしまった。
次に期待して良いのでしょうか。
4部作の3作目

なかば意地になって4本コンプしようと思いつつ「ハンガーゲーム2」見てから1年半が経ってしまって(邦題だとどっちが3作目かわかりづらくて面倒だったし)、カットニスの髪って黒いんだ?ってなった

好きなジェニファーローレンス、マーベルもの以外だと見てない作品がだんだん少なくなってきて、なんだかもったいなくて避けてたのもあり

かなり地味で低予算な映画を続けて見たこともあってだけど、やりたいことのスケールの大きさ、CGでも実写でもかまわないからそれを形にしてこうやって観客と共有していることに素直に感動してしまった

お金持ちはお金の使い方がきれいっていうか、そんな感じ

路上ミュージシャンも小さなライブハウスで聴くインディーズもいいけれど、ドームで体験するメジャー系も違う意味でいいもんだ的な

映像の持つカタルシスをあらためて

内容はもうどうでもいい感じだけど、例のハンガーゲームが終わってしまってからのお話

ジェニファーローレンスはこの作品でも今まで見たことのない表情を見せてくれた

自分の引き出しにあるいつものパターンを使い回す人が多い中で、この人をすごいと思うのはこういうところ

カバーオール、つなぎを着た女性も素敵だなと

つなぎといえばやっぱりミシェルロドリゲスだけど、ジェニファーローレンスもなかなか

てか、カットニスって響きがなんかこうエロいのはなんでだろう?

The Hanging Tree / Jennifer Lawrence

ジェニファーローレンス 13/24
ハンガー・ゲームFINALの前編です。

戦いのシーン少なっ。

弓の名手が主人公なのに弓矢を放ったのは戦闘機を落とす1度きりだったんじゃなかろうか?
他にあったっけ、って思うぐらい印象に残ってない。

次の最終作は大暴れしてくれるんですかね…。

このレビューはネタバレを含みます

カットニスの歌がとっても重いけど、感動した!

最後のシーンは強烈すぎて怖すぎた!

ゲイルとの関係がうまくいきそうでいかない感じがもどかしい

初めて映画館でみたときはここで終わるのか!って感じでかなり消化不良だったけど、ハンガーゲームの1が見たくなって1を見るといつも最後まで観たくなってしまう!
kanaco

kanacoの感想・評価

2.5
やっと完結。。。

なのに呆気ないしスッキリしない
やっぱり一作品目には勝てないなぁ
いやゲーム終わったんかいっていうのが正直な感想。

ここまできたら最後まで見たい
>|