ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスの作品情報・感想・評価・動画配信

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス2014年製作の映画)

The Hunger Games: Mockingjay - Part 1

上映日:2015年06月05日

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」に投稿された感想・評価

ハンガーゲームシリーズの中ではもっとも低い評価。全体のストーリーが単調な感じがしてちょっと見ててめんどくさいってなる。13地区の設定も質素すぎて面白味がない。唯一、最後のピータのとこだけめちゃくちゃ面白くて次の作品見ずにはいられなくなる。
ksato

ksatoの感想・評価

3.1
ストーリーの展開上仕方ないことかもしれないけど、前半があまり盛り上がらなかった。
最終作に期待。
前回からの整理が大変…。
けれどもハンガーゲームがついに首都戦に!
反乱軍と首都防衛軍との戦いの火蓋が切って落とされる!

どんどん複雑になっていく。
ハンガーゲームとは?
首都を陥落させたあとは?
疑問が疑問を呼ぶ展開に!
次がラスト!
ironman

ironmanの感想・評価

3.8
遂にファナイル前編。

1.2に比べて話が複雑になって整理が大変!
ピータが可愛そうだったけどあれはあれであり。
ある程度は覚悟したけど、最後えぐかった。

フィニックが良い奴でめっちゃ好き!!

「究極の代償 すなわち 死を覚悟せよ」
反乱軍の戦いが始まる。ハンガーゲームから離れ、パネムの将来をかけた戦いに話がシフトしました。
ユウユ

ユウユの感想・評価

2.8
ついに始まったレジスタンスVS政府の戦い!!!

ハンガーゲームはもちろん開催されない感じですw
ちょっとストーリーの進行が遅いと感じました。

プロパガンダのやり合いももうちょっと面白ければ良かったのに...
次作とセットの作品なので単体だと評価しづらいですが。
シリーズ通して起承転結の転に当たるパートですかね。
この手のシリーズあるあるですが、もう”ハンガーゲーム”はしません。

良くなかったところ
■1~2からですが、キャピトルに住んでいる人々の生活が殆ど(今作に関しては全く)描写されないこと。
主人公サイドに視点が偏るのは仕方ないんですが、憎むべきスノー大統領及び悪趣味なハンガーゲームに興じるキャピトルの群衆達に関しての描写が無さすぎて、反乱軍のテンションにイマイチ着いて行けません。
■笑わせたいのかマジなのか分かりにくいシーンが多い。
■カットニスの凄さがよく分からない。キャラクター達が口を揃えて「カットニスは特別」と言う度になんか胡散臭く感じてしまいます。
あと単純にジェニファー・ローレンスが苦手。

良かったところ
□プロモーション映像作って反乱軍の指揮を高めようっていう展開が独特。
キャピトル側もピータをあやつり人形にして印象操作とかやっててその辺の攻防が見た事ないタイプの展開でした。単純にドンパチやったりベタなスパイアクションっぽくなるよりは良かったです。



1~2と4を繋ぐ橋渡し的な作品だった為単体だとイマイチでしたが、4でこれまでのタメが爆発してくれることを願います。
ミナ

ミナの感想・評価

3.9
シリーズ物の3作目って1番中弛みしやすいところなのに緊張感続いてスゴ シリーズで多彩なジャンルの映像が観れる 脚本の完全勝利 ピータおま
Ruka

Rukaの感想・評価

3.2
なんだかなあ。やっぱり私が見たかったのはサバイバルアクションであって、シェルターの中の静かな戦いでは無いんだよな。主人公の葛藤とか、ピーターとゲイルの間で揺れ動く心とか、すごく良かったんだけどどうも違う映画を見ているような気分になってしまった。「ハンガーゲーム」も全く行われず、一、二作目とは雰囲気が変わりすぎてなんだかすごく不完全燃焼だった。
>|

似ている作品