ゆずきよ

ボス・ベイビーのゆずきよのレビュー・感想・評価

ボス・ベイビー(2017年製作の映画)
3.8
子供達が観たいとの事でしばらく寝かせていたけれど、新しいコンテンツや金曜ロードショーでの鑑賞が多く、このままだとヴィンテージワインになってしまうので、先に観てしまおう。
ネタバレせず書くつもりですが、どうしても一部核心に触れなければならないので、未鑑賞の方はご注意下さい。

物語は、空想や想像する事が好きな7歳の少年に弟が出来、それがボスだったというコメディアニメ。
うん、どういう事だろうね。
つまりやって来た赤ちゃんが、中身は大人で赤ちゃんの利権を守るために画策するという事です。
いや、わかりませんよね。
三角形は自然界で一番強い形という台詞で、ゼルダのトライフォースを思い浮かべてしまったのは、完全に脳が侵されている。
映像としては、最近のアニメーションと比べるとやや前時代的なCGで、逆にこれくらいの方が親しみやすくもある。
最初、これは全てこの子の妄想なのかな?なんて思っていた。
突然現れた赤ちゃん、いや赤さんに戸惑って、子供にしてみれば横暴で親を取られたと思っての想像かなって。
ただそうするとどうしても辻褄が合わない事が出て来てしまい、仕舞いには妄想の中で妄想を展開というインセプションみたいな事になっていたので、これはそんな難解な話では無いぞと。
もっとゆったりとした気持ちで観ても、やはり違和感は感じていたのだが、ラストでなるほどとなりました。
落とし所としては良かったと思います。

私達も上の子と下の子が5歳離れているので、どう頑張っても最初は下の子中心になってしまうと考え、基本的に上の子を優先とする考え方にしようと夫婦で話し合いました。
結果としては、想定以上に上のお姉ちゃんがお世話をしたがり、こちらの心配を他所にあまり寂しい想いはしなかった様に思います。
そんな彼女の将来の夢は保育士か小児科の看護師(現在時点)
むしろ大きくなってからの方が、喧嘩の絶えない姉弟です。
でも寝る時は同じ布団だし(そろそろ分けたい)誕生日プレゼントは渡し合うし(駄菓子)Minecraftでは同じ世界で遊んでます(壊しあってるけど)
これはこれで良いのかもね。
ゆずきよ

ゆずきよ