ボス・ベイビーの作品情報・感想・評価

ボス・ベイビー2017年製作の映画)

THE BOSS BABY

上映日:2018年03月21日

製作国:

上映時間:97分

3.6

あらすじ

パパとママ、7歳のティムの3人家族の元にやってきたのは、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。弟として迎えいれられた彼は普通じゃない。見た目は赤ちゃん、知能は大人だったのだ。最初は反発しあっていたティムとボス・ベイビーだったが、やがて世界を揺るがす巨大な陰謀に挑むことに!

「ボス・ベイビー」に投稿された感想・評価

Emily

Emilyの感想・評価

4.0
赤ちゃんかわいいかったです👶🏻
笑いありムロツヨシさん最高です。吹替版
白玉母

白玉母の感想・評価

3.5
可愛い赤ちゃんがおっさんという所に興味を惹かれた。
誰もが抱く【赤ちゃんはどこからくるのか】を元に、兄が兄になる過程を加えた映画。
ボスがおはじきを使い説明していたシーンは、愛が盗られる感覚を脳内構成だけでなく視覚も利用されるため良いと感じた。
愛に限りはないと見終わったあとにじんわりと思えた。
子供の思考に寄せて考えると【自分は生まれた様子を見ておらず服を着た赤子が車で母親と一緒に自分の家に来る】のだから、感覚を映像で表すとこうなるのかもなんてふと考えた。
ボスの家族を知らない感じが、端々で胸にくるものがある。
えーこ

えーこの感想・評価

4.0
テンプルトン一家は3人家族。
"3"は完璧な数字だ。
ある日、そこに弟がやってくる!!
なぜか黒いスーツにブリーフケース、
赤ちゃんなのに、オッサン!?
何でも金で解決する汚い大人??
しゃがれ声、見下した目、
ベイビー(株)のしがない中間管理職(笑)

冒頭の赤ちゃん工場?がかわいくって、リピートリピート♡
空想の世界は蛍光色で描かれ、
その切り替えも上手く、テンポよく、
まー、犬と赤ちゃんは比べるもんじゃないけど、、
ストーリーも面白くてよく出来てる。

パパとママの愛を今までひとりじめしてたティムだけど、、
家族の中心が赤ちゃんになっちゃって、
やきもちでやきもき(笑)
"ボス・ベイビー"てなるほど~
ティムがお兄ちゃんになる成長物語でもある。

▽よりも最強なのは♡
仕事人間が登り詰めたソノサキ…
エンドロールがさりげなくいいね♪
忍者ごっこも海賊ごっこも二人の方が楽しいよね♪
太郎

太郎の感想・評価

3.2
ちょっとほっこりする感じの映画でした。赤ちゃんは生意気だけど動きが可愛い👶🏻ファンタジー要素でいっぱいで楽しいです☺︎
み

みの感想・評価

3.3
かわいかった
全部お兄ちゃんの"空想"かもしれない感じがしたのは気のせいかな、賢者の目覚まし時計だったり、空想との境目がわからない感じが良かった、だとすると、赤ちゃんとのやりとりもそうなのかも…と思うと、微笑ましくて良い感じなんじゃないかな!
途中の空想シーンも子供らしさが良くて、かわいい!
ムロツヨシも芳根ちゃんもうまいけど、やっぱもとの声が渋くて良いかなぁ
赤ちゃんに戻りかけるシーンも面白かった
ボスベイビーが時々赤ちゃんに戻るのが可愛かった👶
心がほっこりを求めていたので観てみました😁♡
霖雨

霖雨の感想・評価

3.3
映像の展開、視覚的な面白さ
子どもが単純に笑えそうな演出が良い

ストーリーはどうなんだろ…ちょっと薄い感じがしないでもない
きょうだいの上か下かでも違った感想がありそう

まぁ軽い気持ちで観られる娯楽映画。鑑賞後に子どもに「赤ちゃんはどこから来るの?」とか聞かれたら悲惨だけど。

このレビューはネタバレを含みます

要約
7歳の少年は両親からの愛を貰い幸せに暮らしていた。しかし突如見た目は赤ちゃん知能は大人の赤ちゃんが来た。それによって両親の愛は全て赤ちゃんに向かってしまった。しかし、赤ちゃんの目的は赤ちゃんの人気を揺るがす存在であるforever dog計画の阻止だった。その目的に向かって7歳の少年と赤ちゃんは利害関係が一致し、阻止へと動き出した。しかし、阻止へ進んだがなかなか上手くは行かず両者共に苛立ちが募ってしまう。しかし、なんとか信頼関係が回復し、敵のいるロサンゼルスへ向かう。そして、forever dog計画苦労しながらも目的達成をすることができた。目的を達成した7歳の少年と赤ちゃんは兄弟で無くなってしまう。最後の結末に見たのは7歳の少年と赤ちゃんの友情だった。
感想
当初ボスベイビーが登場して少年をいびっているシーンを見て少し胸糞が悪くなり見るのを辞めようかと思ったが、見ているうちに少年とボスベイビーのコンビがとてもユーモアと絶妙な息の合っている所が見ていてとても気持ちよかった。最初に、愛されていたのにその全てを突然失ってしまった7歳の少年が切なかった。だが、最初と最後で7歳の少年の心情的成長がとても感動した。
ForN

ForNの感想・評価

3.5
確かにベイビーは家族の中で"BOSS"!

でも、どーんなワガママや理不尽な命令にも忠実にこなしたくなっちゃう!

"BOSS"の未来が少しでも明るくなるためなら!
Satoho

Satohoの感想・評価

4.0
可愛いに尽きる
吹替しかなくて仕方なく観たけど
どの洋画にも思うんだけど日本の吹替はわざとらしくて好きくない
>|