片腕ファルコン

劇場版 神戸在住の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

劇場版 神戸在住(2014年製作の映画)
2.5
実写版『珍遊記』を見た時に、乃木坂46の生駒ちゃんがやたら頑張って演技してるなぁと思ってたら彼女の名前が無かったんですよねぇ~。アレはいったい誰だったんだ、、と思ったらこの子か!! 藤本泉、めちゃくちゃカワイイと思ったのですが知名度的にどうなんでしょう、全く知りませんでしたけども!!

タイトル通り、舞台は神戸。1995年の阪神・淡路大震災を絡めていますが、、正直そんなに関係ないような気がします。
そうか公開日がちょうど震災20年目に当たるという事ね!!

大学の美術科に通う藤本泉が車椅子のイラストレーター(おっさん)に憧れと恋心に近い感情を抱くストーリー!!この藤本泉がめちゃくちゃ内気でピュアでステキでした。。

ただ、この恋(?)は思わぬ方向へ向かっていくのですが…大きく括れば藤本泉の青春ストーリーでした!仲良しの友達3人も出てきますが1人全く空気読めない子がいてイラっとしますね。。

けっこう重いテーマだし若干泣かせようともしてきますが、特に深い感動はないです。色んな意味でチープですが見やすいと思います!!!

とにかく藤本泉がカワイイ!!要チェックや。