まりぃ

モアナと伝説の海のまりぃのネタバレレビュー・内容・結末

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりディズニーの歌は最高に素敵!と体をつい揺らしてしまいそうになる映画でした!
とても細かいネタが沢山色々なところに散りばめられていたんだろうなと思います。
もっと大きいスクリーンで観たかった…!
小さくなるのが早すぎる…!
それこそIMAXの大きなスクリーンで観るのに最高そうな海の綺麗さでしたね。
色合いで海が暖かく見えた瞬間はとても不思議でした。
星々もすごく綺麗でした…向こうの空はあんなに綺麗なんですね…
人間の質感から、貝殻ひとつひとつの質感まで、感触が伝わってくるようなCGアニメーションでした。

私は島々の神様のことを詳しく知らないで見に行ったのですが、この映画を観てから興味を持つ人が多そうな気がします。
キャラクターは、お婆さんがズルかったですね…!!
とても良いキャラクターでした…!
光るエイがモアナを導くように船出の後押しをした瞬間は思わず涙が出て来てしまいました。
教えを諭し受け継ぐ者としての役目を終えて、人は海に帰るのだなと
残酷なようでいて、未来へ繋ぐ希望の別れであったなと思いました


マウイのキャラもとても素敵でした!
一時停止してタトゥーをひとつひとつみたい…!
胸のもう1人のマウイも可愛かったですね、動きも細かくて
よくマウイを見上げて微笑んでいたのが印象的でした。

モアナの歌うアクションが、観ていてとても気持ちよくて一緒に歌いたくなりました!
戦い方も、マウイの代わる代わる変身していく様子が面白く、素直に楽しんで観れました。
あれですね、みんなが言ってたマッドマックスの意味が、これかなっ?って大爆笑しました(笑)
可愛いウォー・ボーイズでしたねw

モアナが悩んでいる"自分の心の声に従う事"
信じて進むモアナはとてもかっこよかった。
たくさんの人に愛されて育ったモアナがそれをどのように返していったらいいのか、子供の目線でも大人の目線でも考えさせられるものがあったなと思います。



始まる前のショートムービーもシュールでよかったです。
現代ならではの脳と心の考えの不一致を、ユニークに表現していてすごく分かりやすかったです。
すぐ棺桶に入るのには笑ってしまいました。
台詞なしで、ジェスチャーと音楽が全てを表現しているこのシリーズ本当に毎回楽しみです。
まりぃ

まりぃ