不死鳥の川

ワイルド・スピード SKY MISSIONの不死鳥の川のレビュー・感想・評価

4.1
弟の仇を討つため現れた、強力な戦力を誇る相手と対峙するファミリーの戦いを描いたシリーズ7作目。

2023年81本目。5年3ヶ月ぶり2度目の鑑賞。
3.9→4.1

今後もシリーズで活躍していくこととなるデッカード・ショウの初登場作品であり、これによりハゲマッチョ三銃士が誕生することとなりました。

監督はジャスティン・リンからジェームズ・ワンに交代。それでも意地になっているかのように毎回アクションのド派手さが更新されていくのは天晴れですね。タイトルにも納得のカーアクションです。脇役たちもそれぞれに活躍の場があり、これまで追いかけてきたファンには嬉しい展開となっています。前述のハゲマッチョ三銃士に加え、タイの秘宝トニー・ジャーまで出演しており、生身の肉弾戦もこれまで以上に迫力があります。

そして何より、ここまでシリーズをヴィン・ディーゼルと支えてきたポール・ウォーカーの最後の出演作でもあります。エンディングで彼とシリーズの歩みが回想シーンとして映し出されますが、涙なしには観られません。改めてポール・ウォーカー、今まで有難う。どうぞ安らかに。
不死鳥の川

不死鳥の川