進藤先生

ワイルド・スピード SKY MISSIONの進藤先生のレビュー・感想・評価

4.5
①「面白くて、楽しくて、最高!」
…だったので、余計に寂しくて切なくて悲しくなる。

どうしてもこの感情が強くなってしまい、ミアとの電話シーンやラストの回想は泣ける。

(周りの女性より、おっちゃんやお兄ちゃんが泣いてた!)

このシリーズに愛着を持っている者にとっては最初から感情移入が大きく、ラストも想像と違うケリの着け方で良かった。

➡️ラストでブライアンが乗る白のスープラはポールの愛車だとお気レビさんが教えてくれました。
プライベートでも日本車を愛してくれてたのですね(泣)

♪ See You Again
 🎞 https://youtu.be/wqmyuOlXSn0

♪ カヴァーver
 🎞https://youtu.be/HcQJzFzZfVI

製作陣は金儲けに走らず、このまま綺麗にこのシリーズを終わらせて欲しい。

②IMAX2,300円が安い!安い‼︎

この迫力とスケールは映画館で見ておくべき映画。
私は最低あと一回、映画館で非日常の夢の体験をする予定です。
もちろん“ IMAX ”で!

単体でも十分楽しめますが、やはりシリーズで鑑賞した方が絶対良い。
公開順と時系列は違うので注意!
⑴ワイルド・スピード
⑵X2
⑶MAX
⑷MEGA MAX
⑸EURO MISSION
⑹X3 TOKYO MISSION → 公開順はこれが⑶
⑺SKY MISSION

③一作目から考えると、とんでもなくスケールがUP!
〈 製作費3800万$→1億9000万$ 〉

最初と最後に“ ヴィン・ディーゼル ” “ ドゥエイン・ジョンソン ” “ ジェイソン・ステイサム ”現代ハリウッドのスーパーヘビー級肉弾戦を楽しむ事ができる。

そしてこのシリーズの売りであるカーアクションでは山岳地帯での追跡劇が最大の見せ場。
予告編の場面はまだまだ序の口で「まだまだこんなに見せ場があるの⁉︎」とサービス満点。
「バードマン」好きのアカデミー会員からはバカにされる “ ビッグ・バジェット ” ですが、これぞ私の大好きな
『エンタメ映画の決定版!』


👇2023年追記

〜新作『ファイヤーブースト』公開前にシリーズ復習~


2015/4/18 109シネマズ川崎【IMAX3D字幕版】✍️
2015/4/29 109シネマズ川崎【IMAX3D字幕版】
2016/8/12 WOWOW
2019/10/14 CS
2023/5/16 AmazonPrimeVideo
進藤先生

進藤先生