misaki

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのmisakiのレビュー・感想・評価

-
今まで映画を見てこんな気持ち味わった事ない。
エンドロールが流れ出したときのなんとも言えない感じ。
この気持ちを一年間どうすればいいんだ。。


ディズニー配給トップの方がオープニング興行収入歴代最高を記録したことを受け、発表した声明。

「過去10年にわたり、マーベルはこの作品に繋がるキャラクター、物語世界、ストーリーを丁寧かつ組織的に作り上げてきました。その結果、映画界がいまだかつて体験したことのない一大イベントを生み出すことに成功したのです。」

もう本当にその通りだと思う。
長い月日をかけ、焦らず丁寧に作りあげて来てくれたから、ここまで感情移入できてしまう。

普通、映画というのは上演時間の約2時間で登場人物に感情移入する。
だけどMCUに関して、それが10年分18作品にも連なり、移入度が今までの映画では味わったことのないものだった。


内容については何を書いてもネタバレになってしまう。

公開前、ジョールッソ監督が傷心に備えて見るようにとコメントを出していて覚悟はしていたが、想像をとんでもなく超えてきた。
色んな意味で。


本当に本当にマーベルスタジオすごいです。
シリーズを重ねていく毎に面白さが増しているのが目に見えてわかるし、はるか期待の上を超えて来る。

ありがとう。
ありがとう。
映画が好きで良かった。
misaki

misaki