きゃん

今日の恋愛のきゃんのレビュー・感想・評価

今日の恋愛(2014年製作の映画)
3.5
"友達以上、恋人未満"の関係を18年間続けている男女2人の友情、恋模様を描いた物語。 優しい男と強気な女の幼馴染の恋愛。ベタな展開をコミカルにテンポ良く描いていて見やすかった。

小学生の時にヒョヌがジュンスの家に下宿人としてやって来たことで出会った2人。それから18年2人は家族のように過ごしてきて、今では互いに何でも言い合えて、辛いことを助け合ったりする親友同士。その一方で、ヒョヌは妻子ある先輩と付き合い、ジュンスはどんな希望も叶える優しさを持ちながら、付き合った彼女から振られてばかりいた・・・

何でも言い合える関係の男友達って良いなって思った。友達以上恋人未満って良い距離感の関係に見えて難しいなと。いつも近くにいて何でも言うこと聞いてくれてとことん尽くしてくれる存在。その存在が当たり前になってると気付かない気持ち。1回離れて、失って初めて気づくんですよね。恋愛ってそんなものなのかな。

ベタな展開って分かっているけどハラハラするし、切なくなるし、キュンキュンさせられる。一目惚れの運命的な出会いよりも、守り抜いた愛こそが最後は運命になると言うことを教えてくれる。