ロキ氏

レジェンド 狂気の美学のロキ氏のレビュー・感想・評価

レジェンド 狂気の美学(2015年製作の映画)
3.6
気になっていた映画の1つ。

実在した伝説のマフィアのクレイ兄弟を

ダークナイト:ライジング
マッドマックス
レヴェナント

で有名なトム・ハーディが、頭の切れる冷静な兄レジーと精神的不安定で暴力的な弟ロンの2人を1人二役で演じてる作品。

伝記映画的な作品で、「ブラックスキャンダル」の様に大きな盛り上がり的なヶ所はそんな見受けられず、淡々と進んでいく感じ。

トム・ハーディの演技力が冴え渡る作品となっております。

本当に似てる俳優さんを使ってやってるんじゃないかと思うほど、別人を演じ切ってる。

もちろん吹き替え声優も違うから尚更です笑

そういうことでは、兄弟喧嘩のシーンが1つの見所でもありまさぁね。

決してつまらない映画ではないと思うけど、トム・ハーディに興味ない人は退屈と感じてしまうのも仕方ないかと。

だからある意味、トム・ハーディで保ってる作品!……とも言えなくもないかもしれない。


ただまぁ……この手の映画で思うことは、「マフィア(日本ではヤクザ)に関わると幸せにはならない」と言うことですね。

男は大体スグ殺されて終わるけど、女性は精神的にやられてジワジワ不幸になっていくのかな。

マフィアはどこまでいっても結局マフィアなのかな…。
ロキ氏

ロキ氏