こしあん

グレイテスト・ショーマンのこしあんのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.7
オープニングからいきなりハートを鷲掴み! カッコいい〜。ワクワクする〜。曲がすべて素晴らしく、速攻でサントラ買いました!

そして、主人公バーナムの少年時代の辛いエピソードが、歌と映像だけで表現されていて、冒頭でもう泣ける😭
この少年時代があるからこそ、大人になってからのバーナムの行動が理解できるし、感動もマシマシになるんですねー。

とにかくパワフルで、エネルギッシュな作品。
主題歌でもある「This is me」を歌うシーンは、鳥肌&号泣。「We are the world」に匹敵する名曲。とてつもないパワーをもらえ、心ふるえる人間賛歌です。

バーナムのことを、自分の成功のために団員たちを道具にしただけのペテン師と言う人もいると思います。
でも、人に蔑まれて傷つき、隠れるように生きていた彼らに、居場所を作り、人々を楽しませるという喜びや、お金を稼ぐチャンスを与えたのは確かなこと。

自分のためにしたことが、回りまわって誰かのためになる。それってある意味、理想であり、本物なんじゃないかなって、私は思いました。
「人のため」と言ってるほうがよっぽど偽善なんじゃないかと。

ビジネスパートナーとなったフィリップの、「上流階級からはパーティの招待状も来なくなったけど、愛する人と素晴らしい仲間と誇れる仕事と喜びを手に入れた」みたいなセリフにグッときました。

ストーリーにやや物足りなさはあるけれど、音楽と踊りがそこをカバーしています。

2回観に行ったけど、2回目のほうがより泣けた。
ザック・エフロンが出てる映画は初めて観たけど、歌めっちゃうまい! 声が好み。顔はフツー😅

とにかく曲が最高に素晴らしい。毎日サントラ聴いて、憂鬱な日常をショーに変えています!
何回も観たくなる映画です。
こしあん

こしあん