うえ

グレイテスト・ショーマンのうえのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
5.0
〜2度目の鑑賞〜
IMAXで再鑑賞。


やっぱりIMAXは音も映像も迫力がすごい!
IMAXは『最後のジェダイ』以来で2度目でしたが、改めて驚きました。
ミュージカル映画だったので余計にそう感じたのかも。

映画の方はもう感激しました。
再鑑賞ということもあり、細部までじっくり捉えられ、この映画の良さをより理解できたように思います。

間違いなく自分の映画史に残る作品です。
人生そのものです。
まだ観ていないという人は是非劇場へ足を運んでほしい!
できればIMAXで観てほしい!

身も心も満たされます

2018. 3. 31



〜1度目の鑑賞〜
高評価とヒュージャックマンに釣られて鑑賞。


タイトル通りグレイテストなショーでした!もう最高。
本当に映画館で観て良かったなぁと強く強く思いました。

僕の中で「ミュージカル映画の良さ」というものを教えてくれたのは、あの『ララランド』です。
今作品ではその「良さ」を改めて感じると共に、音楽の持つパワーで全身を撃たれたような衝撃を受けました。
映画を観たらサントラが欲しくなります。迷わず即購入しました。
映画を観ないでサントラを聴いたら、すぐに映画を観たくなることでしょう。
すべての曲に登場人物それぞれの想いが詰まっていて聴き飛ばしたいなんて思いません、どれも最高に素晴らしいから。

そしてストーリーの肝にも繋がることだと思うのですが、
絶対的な価値基準などない
多様な個性が求められている
ということをみんなが何となく理解し始めている今だからこそ、
ここまで評価され、受け入れられたんじゃないかなと。
そういう意味では時代の流れに沿った良い映画だなと感じました。
登場人物一人ひとりにもっとスポットライトを当ててもっと細かく描いてくれたらもっといいのになーとも思いましたが、
多くを語りすぎない、観客に想像力に任せる、というのもまた映画の良さですよね。

なんかもうヒュージャックマンをもっともっと好きになりました、かっこいいよ彼。
そして、本作品を観て一番印象に残ったのは
“夕暮れの海岸、青く揺れるスカーフ″です。
「え、そこ!?」と思う人もいるかもしれません。
理由は自分でもよくわかりません。でも何故か目に焼き付いて離れないシーンです。

さて、明日からサントラのエンドレスリピート生活が始まります。
「ああ、なんて、なんていい映画、そして音楽なんだろう…」
と、余韻にたっぷり浸りたいと思います。

この映画は「音楽の力」を借りた人生賛歌です。
どんな人にも自信を持っておすすめしたい作品です。
というか絶対劇場で観るべきだ!
是非観てほしい!観るべきだ!
目撃せよ!酔いしれよ!

2018. 3. 26
うえ

うえ