ユンファ

アサシン クリードのユンファのレビュー・感想・評価

アサシン クリード(2016年製作の映画)
2.1
オレはアサクリファンだ。
「アサシンクリード」をやるためにPS3を購入し、「アサシンクリード レディ・リバティ」をやるためにPS vitaを購入し、「アサシンクリード4」をやるためにPS4を購入した。
シリーズは、PSPのもの以外は全てプレイしているし、一作目を全クリした後は何十時間も罪のない一般市民たちをぶっ殺して周りながら、二作目の発売を待ちわびた。
現実でも、街を歩き視界に入る建物を眺めては如何にして登るかを考え、パーカーのフードを下ろして逃げ道を探した。
そのオレが断言しよう。
この実写版はクソだ。

もしあなたがアサクリをプレイしたことがないなら、映画なんて見ずにゲームをやるべきだ。ゲームは映画の5兆倍面白い。
アサクリのファンは、映画を見た後でやり場の無い怒りを暗殺対象へと向けよう。
そのくらいしか、楽しみようがない。原作ファンは「ゲームと同じ動きだ!」なんてしょーもないことでしか盛り上がれないのだ。

この実写映画が、ゲームのアサクリより優れている部分は一つもない。
マイケル・ファスベンダーもマリオン・コティヤールもジェレミー・アイアンズも、名優の無駄使いだ。おまけに、ゲーム版でも決して褒められた出来ではない現代パートのシナリオが、更に劣化している。
劇中で披露されるパルクールは確かに素晴らしいが、CGが多用されていることには驚いた。スタッフはバカか?バカなのか?そんなら、ゲームと変わんねえだろうがあああああああああああああああああ!!

唯一の救いは、コケたおかげでおそらく続編が作られないであろうこと。
こんなん作る金があるなら、新作の制作費に回してくれ。
と酷評したものの、見てたらまたプレイしたくなってきた。さてはこれが狙いだな。汚ねえぞ、UBI。
ユンファ

ユンファ