アサシン クリードの作品情報・感想・評価

「アサシン クリード」に投稿された感想・評価

nanase

nanaseの感想・評価

3.0
ゲーム知ってたらもっと楽しめたかも…
ただCGはすごい綺麗だし、ダイブもかっこよかった!
ゲームプレイ済みの友人がつまらないと言っていたので…
案の定、未プレイの自分には理解できないところが多く、微妙でした。
ただ、アクションシーンは楽しめました!
記録として。設定とストーリーが頭に入って行かず二回目で断念した作品。キャストがとても豪華なだけに残念。
esew

esewの感想・評価

1.5
2018.10.15

評判がわるかったのでいい所を探そうとしたけどほんとにつまらなかった笑

予算1億2000万ドルじゃ、十分にこの世界観を全編通して映像化するにはお金足りなかった。

現代の方の話がそもそもいらないし、いらないから余計に予算の都合で箸休め的に現代に戻ってくる感がしてしまう。

アクションシーンの工夫は手ブレ、極端な寄り、暗い画面設定、激しい視点移動など随所にみられるけど、特段目新しいアクションシーンがない。通しで80点は取れててどこのシーンも落第はないけど、それ以上は望めないっていうなんとも引きの薄い仕上がり。しいて言えば、パルクール(建物間を生身だけで移動するストリートスポーツ)の要素が基調になってるのが既存のファンタジー系アクションとは違うところだろうか。

1億ドル以上なので、セットとか衣装とかCGとかは十分なクオリティがあるけど、それを90分、120分と持続するには予算がぜんぜん足りてないという残念感。しかも予算の足りなさを脚本やストーリー展開で補うことが全然できてないというか、むしろ抽象的でわかりにくいテーマと分断的なストーリーテリングで余計に脚をひっぱるというダメコンボがみごとに決まってしまった失敗作。
zen

zenの感想・評価

1.0
見る前は期待していたけど、想像以下。
初めて映画館で1000円近い金額を払ったことを後悔した。理解できないストーリー、複雑な場面変化、説明されない部分が多く、ゲームをやってない自分は理解できなかった。アクションだけは☆4。
PetMap

PetMapの感想・評価

3.0
ゲームをやってみたいけどやったことがない状態で映画を観た
話の設定がよく分からないところがあり、満足に楽しめなかった
『Fate/stay night』からポロロッカ。
中東の暗殺教団:アサシンを知りたくて観てみた。
映画的には微妙。
過去と現代を行ったり来たりするので感情移入しずらい。
リンゴって一体何なんや...
良かったのはアサシンブレードかな。
あとイーグルダイブ見せろや。
思ったより楽しめた!
ゲームとは、若干違うがこれはこれでありだと思う。
やっと観ることができました。
レンタル開始して即借りたんだけど、子どもがいて観れなくて断念。
その後何度か借りたんだけど、また子どもがいて何だかんだで観れなくて。
TSUTAYAプレミアム入ったので、返却期限気にせずかりれました。
そして、とうとう、やっと、観ることができた!

夫がこのACシリーズ好きみたいです。
いつも映画何観るか決める時「何でもいい」「そっちの観たいのでいい」って言ってた夫が「今日こそ観る!」って吼えてた(´⊙ω⊙`)

冒頭からいきなり年代変わるから「何でいきなり現代になったの?」って聞いても「そのうちわかるから」って。
何を聞いても「そのうち、そのうち」なので、わくわくしながら観てたんですけど、結局何もわからぬまま終わったんですけど_:(´ཀ`」 ∠):

私的にはスコア2.0くらいな気持ちですが、夫は「続編作るつもりでいたんだなー」とか観終わって目がキラキラしていたので、スコア3.0で。

斎藤工(俳優)に無理矢理声優やらせんな、って思ったのと、マリオン・コティヤールの吹替が合ってないなって思いました。

ミヒャエル・ファスベンダーが終始格好良い映画です。
ワラ

ワラの感想・評価

2.9
ゲーム原作だから中二設定は好きなんだけどストーリーがあんま。金曜ロードショーがちょうどくらい。
>|