アサシン クリード(2016年製作の映画)

Assassin's Creed

上映日:2017年03月03日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:115分
    監督
    ジャスティン・カーゼル
    脚本
    ビル・コラージュ
    アダム・クーパー
    キャスト
    マイケル・ファスベンダー
    マリオン・コティヤール
    マイケル・ケネス・ウィリアムズ
    ジェレミー・アイアンズ
    ブレンダン・グリーソン
    アリアン・ラベド
    カラム・ターナー
    ドゥニ・メノーシェ
    ブライアン・グリーソン
    あらすじ
    記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。 カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。 自分のアイデンティティーと過去、テンプル騎士団の真の目的、そして暗殺者の信条の意味……。現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠された多くのミステリー=謎と格闘しながら、祖先の持つ、アサシンとしての能力を手にしていくカラム。 “エデンの林檎”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる…。

    「アサシン クリード」に投稿された感想・評価

    ただただ暗い映画。
    アクションかと思ったけど、これは違うな。
    ゲームやってなくても面白い
    くま
    2.5
    ストーリーもアクションも中途半端な映画orz
    啓
    3.0
    人気ゲームのアサシンクリードの映画、ただし原作とは少し違う内容、ベースは同じなんだけど登場人物やら物語の進行はオリジナル
    パルクール推しなんだけどそこまでパルクールしてない、原作が好きな人は物足りなさを感じるし違和感を感じそう
    自分は原作プレイ済みなので違和感を感じた。
    続編が出るみたいだけどどうなることやら
    currylover
    3.1
    意図はしていないのかもしれないが、トランプ大統領やISのせいで、イスラム教VSキリスト教の対立構造が潜在的にある現在の世界情勢へのメッセージのようにも感じた。
    また、最近の研究では、記憶は遺伝するという結果も出ており、その意味でも、遺伝子の記憶を探るという設定が興味深かった。
    原作はゲームだったのかな?というような作りでした(未確認)。
    アクションやストーリー自体は観ていて面白かったですが、「宗教の違いで争い合っている」という設定が日本人の私には馴染みがなく、あまり映画の世界に入り込めなかったです。
    >|