アサシン クリードの作品情報・感想・評価

アサシン クリード2016年製作の映画)

Assassin's Creed

上映日:2017年03月03日

製作国:

上映時間:115分

3.0

あらすじ

記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。 カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る、歴…

記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。 カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。 自分のアイデンティティーと過去、テンプル騎士団の真の目的、そして暗殺者の信条の意味……。現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠された多くのミステリー=謎と格闘しながら、祖先の持つ、アサシンとしての能力を手にしていくカラム。 “エデンの林檎”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる…。

「アサシン クリード」に投稿された感想・評価

青二才

青二才の感想・評価

2.5
人気ゲームの映画化ということで期待していたが、よくわからない設定のために世界観が制限されており、スケールが小さくて残念だった。アサシンって潜入とか暗殺がスタイリッシュな所が面白さなのに、劇中のアサシンは、どちらかと言えば追われる側になっていて良さを殺していた。ラストを観てもこれからも闘いは続くぞ!ってやる気満々だった。頑張れ
ツガワ

ツガワの感想・評価

2.8
独特の世界観はゲームから来るものなんでしょう。アクションシーンはさすがです。
ただ、内容は難しい割にはそんなにたいしたことをしてない感があると思います。
NAVY

NAVYの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

この映画は、ゲームをやってない人が観ても楽しめないだろうなぁと思う

アニムスを説明するのもなかなか難しいし
、映画を観ててちょっと雑な感じにも見えた🙄

施設としては立派だし、作り方はいいんだけど、アニムスの表現がちょっとなんだよね

あと、知らないキャラ出してくるのもよくわからない

違う映画だけど、バイオハザードの
主人公、アリスて誰やねんっと
ゲームのファンなら思ったはず
これもあんな感じ

あと林檎がねぇ、ちゃっちいw
おもちゃみたい

アサクリならパルクールをもっと見せて欲しかったし、イーグルダイブももっと
わらの中に突っ込んだりしてほしかったなぁ

アサシンの割にはそこまでステルスしてなかったし、また次回作予定してるんでしょ?
あの終わり方はそうだよね?

次回作に期待しよう
赤足

赤足の感想・評価

2.0
ゲームが原作だが、予習してから見たほうが理解はしやすいかもしれない。自分的には解釈するまでには結構時間がかかった。ストーリーメインで見るよりも独特の世界観と映像美とアクション(パルクールなど)を楽しむ作品かもしれない、かなり見る人を選ぶ映画だと感じた。
Nina

Ninaの感想・評価

3.2
アクションシーンがドキドキしたし、かっこよかった…!
思わず声が出ちゃうようなハラハラさ!

ストーリーは若干置いてきぼりにされかけたけれど、普通に面白かった〜
ゲームちょっとやって見に行ったミーハー丸出しの感じでしたが、あっこれ好きなやつだ!中世ヨーロッパがテーマのやつじゃん。
ゲームやってなくても大丈夫だけど、中世ヨーロッパの歴史軽く知ってるときっとなお楽しいね!
敵対するテンプル騎士団が過去も今もガードが甘いのはご愛嬌的なやつなんだねきっと!油断しすぎ!
ゲームは好きでよくやってるから話しは何とか分かるけど、ほとんどの人はよく分からないんじゃないかなと思う。というか内容ある?説明しきれてない感じする
序盤中盤はしんどい、暗い、アクションもそんなに、
ゆう

ゆうの感想・評価

4.2
かっこよかった。アサシンクリードがこんな現代チックな設定だとは知らなかった。アサシンの身軽さ欲しい。マリオンコティヤール42歳の顔じゃない。。。
色々と突っ込みどころはあったけど、面白かった。ゲームっぽい感じだったね。
つまらん。寝落ち&巻き戻しを3回繰り返してようやく見終わった。
>|