アサシン クリード(2016年製作の映画)

Assassin's Creed

上映日:2017年03月03日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:115分
    監督
    ジャスティン・カーゼル
    脚本
    ビル・コラージュ
    アダム・クーパー
    キャスト
    マイケル・ファスベンダー
    マリオン・コティヤール
    マイケル・ケネス・ウィリアムズ
    ジェレミー・アイアンズ
    ブレンダン・グリーソン
    アリアン・ラベド
    カラム・ターナー
    ドゥニ・メノーシェ
    ブライアン・グリーソン
    あらすじ
    記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。 カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。 自分のアイデンティティーと過去、テンプル騎士団の真の目的、そして暗殺者の信条の意味……。現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠された多くのミステリー=謎と格闘しながら、祖先の持つ、アサシンとしての能力を手にしていくカラム。 “エデンの林檎”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる…。

    「アサシン クリード」に投稿された感想・レビュー

    garry
    garryの感想・レビュー
    3時間
    3.8
    原作のゲームは一回もプレイしたことがありません。マイケルファスベンダーが主演ということで観に行きました。結果、個人的にはかなり楽しめました。映画を一部撮り直したと言うだけあって、アクションシーンを始め、映像としてのクオリティはかなり高かったように思います (パルクール要素が強かった!) 。音楽もかっこ良かったです。ストーリーに関しては何だか物足りなく、最後に無理やり詰め込んでいるように感じてしまいました (ゲームをプレイしていないからかも?)。それでも、全体で見るとバランスが取れており、気軽に楽しめる映画館向きの良い映画だと思います。続編あるのかな?
    S
    Sの感想・レビュー
    5時間
    3.0
    アクションはかっこよかったのですが、ストーリーがよく分からなかったです…
    続きがありそうな感じの終わり方でしたが、そっちの方が面白そうな気がします。
    vanitas
    vanitasの感想・レビュー
    7時間
    5.0
    最っっ高におもしろかった!!低音がガンガン響く音楽が印象的。15世紀のスペインに黒いフードを被ったアサシンがかっこいい!どこか不穏なディストピアのような雰囲気にドキドキした。
    aki
    akiの感想・レビュー
    7時間
    3.5
    ゲームやってないので話についていけなかった部分はあるとしても、あの機械であのアクションは無理じゃないか?wって思ってしまって、実際はこうなってますってシーンになるたびに違和感感じてしまったw
    それから冒頭からアクション始まるまでがどうにもかったるかった…
    過去のシーンとアクションは良かったんだけどなんだかノリきれなかった。
    きしめん
    きしめんの感想・レビュー
    7時間
    3.4
    アクションシーンがすごい
    マイケルファンベンダーが良かったですね続編が期待できる映画だった
    4DXで鑑賞しました良かったです
    ごてふ
    ごてふの感想・レビュー
    7時間
    3.0
    新宿ピカデリーにて。夜の部。若年層中心に3割程度の入り。制作サイドはドラマ部分より派手なアクションとルネッサンス期のスペインを再現したかったのだろう。潤沢な資金と高度なSFX技術で大画面映えする造り。二枚目マイケル・ファスベンダー、名花マリオン・コティヤール、更にはいぶし銀ジェレミー・アイアンズなどの名優を配して贅沢の限り。だがしかし、やはり釈然としない部分あり。教団と騎士団の対立の理由や果実(りんご)がなんちゃらかんちゃらとか。原作?はゲームだそうな。予備知識ないと辛いものなのか。わがオツムの回転が鈍いからだけではないような気もするのだが・・・。
    にっく
    にっくの感想・レビュー
    7時間
    3.5
    狭い街の中を闘いながら逃げ回るアクション、アサシンのシルエット、マイケル・ファスベンダーの筋肉が最高。それと世界観にピッタリの音楽も凄く盛り上がる。ただ、ゲーム未プレイ故、大体のストーリーはわかるけど細かいところまでは難しかった。アサクリファンはもっと楽しめるんだろうな。
    藤原
    藤原の感想・レビュー
    9時間
    3.7
    殺陣とパルクールがそれはもうたまらなくカッコ良かった。
    ゲームをやってたらお話もっと面白かったのかな。果実は結局なんだったのか...。
    KAI映画垢
    KAI映画垢の感想・レビュー
    11時間
    3.1
    マイファスを拝むための映画

    上半身裸て… たまらんやんけ
    >|