アサシン クリードの作品情報・感想・評価

アサシン クリード2016年製作の映画)

Assassin's Creed

上映日:2017年03月03日

製作国:

上映時間:115分

3.0

あらすじ

記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。 カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る、歴…

記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。 カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。 自分のアイデンティティーと過去、テンプル騎士団の真の目的、そして暗殺者の信条の意味……。現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠された多くのミステリー=謎と格闘しながら、祖先の持つ、アサシンとしての能力を手にしていくカラム。 “エデンの林檎”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる…。

「アサシン クリード」に投稿された感想・評価

何とも言い難い。ゲームありきな脚本もさることながら、各々のシーンが全て置いてけぼりを食らってしまったような。
ユービーアイソフトさん、時間が足りなかったんだろうなぁという、なんか、あと何回か噛めば本当に美味しかったであろう惜しさが口の中いっぱいに広がりました。
おいも

おいもの感想・評価

3.5
ストーリーが良く分からなくて残念。

でも、役者たちの存在感とアクションが素晴らしくて、けしてB級作品なわけではないかな。CGも凄くて、それだけでも見応えがあった。
おこめ

おこめの感想・評価

3.0
ゲームやってるの前提な感じかな??
中世舞台のアサシン大活劇だと思っていたので予想と違ってびっくり。

アクションはかっこいいしアトラクションみたいな機械に振り回されてるマイケルファスベンダーがだいぶ見所。ジェレミーアイアンズがセクシーでいい悪役だった。
アクションゎそこそこ楽しめるんだけどストーリーがいまいち解らん┐(´д`)┌
これゲームやらんとダメなヤツじゃん…
ゲーム→映画のこのシステム嫌い!
ストーリーを解りやすくすればそこそこ良い作品になったのでゎ…
もったいないなぁ~
そして売れたら続編やろう的な中途半端なラストも気にくわない!
twinsY

twinsYの感想・評価

1.0
よくこんなつまらない映画作れたな。アサシンクリードとマイケル・ファスベンダーの大ファンだけどここまで酷い映画観たことない。脚本がクズすぎる。アニムスを何故従来のものと同じにしなかったのか謎だし、誰も半裸の男が戦ってるところなんて見たくない。

そもそもアサシンクリードって歴史を追体験する話だぞ?現代パートなんてほとんど必要ない。アギラールの物語として作ったらここまで酷くならなかったと思う。
nico

nicoの感想・評価

-

ゲームやったことないからなのか、正直よく分からなかったけどパルクールはすごいなーと思った。
続編がありそう。
アクションもいいし、着想も面白そうだけど入りこめませんでした。
ゲームを知ってないと駄目なのか?アクションはいいけど、ストーリーがね〜
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.4
いや 頭の悪い自分には よくわかりません…

基本的に2つのリアクションを同時に要求されるのが苦手なんだよね
スイカに塩とか 酸辣湯麺の“酸”と“辣”とか “痛痒い”とかさ

これも歴史もんなのかゲームの世界なのか ホント混乱しちゃったわぁ
中世の世界観も衣装もアクションも わりかし好きなタイプだから 余計にもどかしい

一回ちゃんと全体を整理して 流れとか敵味方 目的を把握してから
いっそゲームでも攻略してから観た方がいいのかなぁ
ならば 一生観直せないかも…
BDで鑑賞。
評価低いけど俺は結構好き。
ゲームはやったことない。

アニマスという自身のDNAを元に先祖の記憶を辿る装置を使って退行(タイムスリッパみたい)するシーンはカッコいい!

先祖の記憶から自由意志で立ち上がるアサシンたちのアクションも好きだよ!
>|