アサシン クリード(2016年製作の映画)

Assassin's Creed

上映日:2017年03月03日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:115分
    監督
    ジャスティン・カーゼル
    脚本
    ビル・コラージュ
    アダム・クーパー
    キャスト
    マイケル・ファスベンダー
    マリオン・コティヤール
    マイケル・ケネス・ウィリアムズ
    ジェレミー・アイアンズ
    ブレンダン・グリーソン
    アリアン・ラベド
    カラム・ターナー
    ドゥニ・メノーシェ
    ブライアン・グリーソン
    あらすじ
    記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。 カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。 自分のアイデンティティーと過去、テンプル騎士団の真の目的、そして暗殺者の信条の意味……。現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠された多くのミステリー=謎と格闘しながら、祖先の持つ、アサシンとしての能力を手にしていくカラム。 “エデンの林檎”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる…。

    「アサシン クリード」に投稿された感想・レビュー

    こばやしゆみ
    こばやしゆみの感想・レビュー
    22分
    -
    スタイリッシュアクション映画。

    私は、マイケルファスベンダーを堪能できたからそれで。。。(半分くらい顔隠れてたけど)
    ゲーム知ってればもう少し何かがわかったのかな?
    tak
    takの感想・レビュー
    1日
    2.4
    導入の説明不足感がすごくて追いつけず取り残された感じでした。原作予習必要なのかな。過去にダイブする系の新しい形なのかなと思ったんだけど、個人的に見せ方がオイシイとこで邪魔をされてる感じ。鮮やかすぎない画はいいと思うんだけどな。もう少しわかりやすさ欲しい。
    バットマン
    バットマンの感想・レビュー
    2日
    3.5
    ゲームをプレイした事あるので
    内容は理解できました。
    Seiji
    Seijiの感想・レビュー
    2日
    3.8
    他の方のスコアが低いので、期待しないで鑑賞しましたが、個人的にはツボにハマりました。ゲームの実写化らしいのですが、全く知らないゲームなので違和感は感じません。兎に角、飛んだり跳ねたりのアクションと幻想的なビジュアルがいい感じでした。
    soyaryoko
    soyaryokoの感想・レビュー
    3日
    -
    寝てしまった…けれど、ゲームっぽさが再現されてる感じはよかった!てかゲームやりたい。
    2008年のゲームってことで意外と最近だなーと思ったけど、そもそも2008年がもう10年近く前という事実にふるえる。

    またパルクールをやることを夢見たいなあ。
    しん
    しんの感想・レビュー
    3日
    4.0
    ゲームやってないとわからないだろうなあの一言
    映画にまとめるのはむずかしいよねぇそりゃという感じ、しかしアクションはゲームそのままでかっこよかった。
    wasabi
    wasabiの感想・レビュー
    3日
    3.0
    ゲームやってたらもっと楽しめたのかもしれない。何時の時代でもアサシンとテンプル騎士団は対立するんですね。
    べーやん
    べーやんの感想・レビュー
    4日
    4.0
    私はゲームをやっていたので、ストーリーまで楽しめましたが、ゲームを全く知らない人からするとやや分かりにくい内容が多かった気がします。
    しかしアクションやフリーランニングのシーンは、ゲームプレイ者も納得の素晴らしさでした。
    公開日が短くもう一度見に行きたかったですが間に合わず。。。
    レンタル開始されたらまたみようと思います。
    DaisukeDeguchi
    DaisukeDeguchiの感想・レビュー
    4日
    2.5
    ゲームやってないと話についていけない。。
    NorihikoTakeda
    NorihikoTakedaの感想・レビュー
    4日
    3.0
    ゲームに基づくストーリーのようだが、そうのは知らずに観た
    ゲームを知らないので話がわからない…

    テンプル教団に対してアダムの林檎を保護するスルタン側につくAssassin教団

    凶暴な性質はアダムの林檎によるもの

    過去にDNAをたどって記憶が戻るというSFとしての設定は面白いが、映画はなんかイマイチ

    主人公以外のほぼ背景の説明のないよくわからないAssassinの人たちがやたら闘う

    テンプル教団の財団がどうやって科学で過去に記憶を、戻れるのか一切説明なく謎
    >|