やすはらとおる

きのうの夜は…のやすはらとおるのレビュー・感想・評価

きのうの夜は…(2014年製作の映画)
4.3
見てからレビュー放置で1ヶ月も経ってしまった...


冒頭から下品な感じで視聴者を置き去りにしていくがウンザリせずに見ていくと次第に笑えてくる。
女遊び男遊びの部分が生々しく感じるかもしれないけど、遊び人のリアルはあんなもんだよなーと抵抗を感じずに見れた。

最初の期待値を悠々と超えて満足いく作品だった。普通におもしろい

対象的な2組のカップルがメインキャラクターだが、バカなカップルはバカすぎて呆れるがどこか可笑しくて憎めない。
けれどバカにして見てても案外あのカップルの方が色々上手くいってる部分もあるんだよな。みんなバカにしちゃダメだぞ


理想的な恋愛だけが継続の秘訣ではない、利口にならなくたってもっと泥臭く愛し合ってもいいんじゃないか。人なんて醜いし腐った部分も沢山あるんだから。

なんてこともちょっと思ったり。



利口カップルの方が同棲ですれ違いを起こした時に鏡を使って2人の表情をうつした演出は非常に◎

ホントのことだからってわざわざ言わなくていいこともあるよな
昔、遠距離恋愛してたころに「浮気してない!」って心配させないために言ってたことがあるけど、逆に不安になるわな。
本当に浮気してなかったけどわざわざ言うことでも無かったかな。

しかし、当時は死ぬほどモテてたから、他の人からどんなけアプローチされても君に一途なんだよって言いたかったんだろうな。
ま、それも押し付けか。


作品内でもあったけど別れ際とか別れた後って異次元にモテるよなぁ。何なんだろあの現象

失恋中は未練ありすぎてCAだのモデルだのからアプローチ貰ったのに全部無碍にしちゃったわ、バカだなぁ。

こういうのも後で後悔するのかしら。
未だに連絡来ないかな?なんて期待してる自分には縁遠い話か。同棲するのも夢だったんだけどな。

ま、もう考えても仕方なし
向こうはコチラに興味なし
なんだったら嫌われてるだろう。


せっかく素敵な女性が周りに沢山いるわけだし、そろそろ次の恋にたいして心はオープンにしよっと。





謎にモテるんだから自信持てよな俺🙄