mitakosama

バットマン:アサルト・オン・アーカムのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.5
中身はスーサイドスクワッドなのだが、実写映画版より遥かに面白い。
基本設定は同じで、政府のアマンダウォーラーが、犯罪者の首に爆弾を付け命令し、任務を強制するという内容。
アマンダがマツコデラックスみたいだぜぇ…

任務はアーカム刑務所にるリドラーのもつデータの回収。
デッドショットをリーダーに、ハーレイクィン・キャプテンブーメラン・ブラックスパイダー・キングシャーク・キラーフロストらが徴収され任務にあたる。そしてバットマンも同じ捜査で行動に起こす。
データの正体はジョーカーの持つ爆弾で、その爆発を阻止するために入り乱れて戦う。

スースク内でも足並みが揃わないのに、更にバットマンとジョーカーの爆弾争奪戦が三竦みとなり話が進む。
面白〜〜〜〜!

デッドショットが比較的良識派で、捻くれた性格のブーメランがイチイチ対立。ハーレイクィンは色気付いてなんとデッドショットとヤッちゃう。デッドショットも「まあいっか」って(笑)
これによりジョーカーと三角関係になり更に複雑に。

また、キラーフロストとキングシャークも何となくイイカンジに。キラーフロストは美女だけどキングシャークはモテ要素一切無いキャラだけどな。でも今作ではサメの怪物ではなく一応人間だ。

またチョイ役のゲストも豪華だ。アーカムへの手引きにペンギンが出てきたり、刑務所を開放してポイズンアイビーやスケアクロウなども登場。他にもキラーフロストが同じ氷属性のMr.フリーズのアイテムを見つける等のファンサービスも抜かりない。

何よりヴィランがちゃんと活躍している。実写版の小物感が無いのが良いよ。ラストも実写版で見たかったシーンだ。
mitakosama

mitakosama