フッカー

これが私の人生設計のフッカーのレビュー・感想・評価

これが私の人生設計(2014年製作の映画)
3.8
上映館少な過ぎてびっくり!!
女性という点にかなりフォーカスした作品。
幼い頃から建築の才を発揮し、世界各国で修士課程を修了!建築という仕事にのめり込むセレーナ。
建築士の社会で女性という立場は圧倒的に不利な中、面接を受け彼女は一計を案じる笑

これ個人的に思うところがあります。
この前の4月1日から周りの同学年の友達の多くは社会へと旅立ちました。
そして自分は当初から大学院志望だったため、院試を受けて合格晴れて院生に......ってことなのですが。

セレーナ専門の道に進みまくってて彼氏いない(´・ω・`)
俺も彼女いねえええええ笑
夜間まで実験&解析という研究生活を繰り返してたら、彼女できる暇ないやん!!!と危機感を覚えました笑
世の男性の声を代弁しよう!!

彼女ほしいいいいい(高校生かっ!!笑)
まあ幸い日曜は休みなので休日に頑張ろ。自分から動かないと出会える人とも出会えませんよね。
そんな事を反面教師的に見せつけてくれたセレーナ.....
そんな彼女にもある出会いが生まれます!!

序盤のジョブズ似の色男フランチェスコと見つめあってばかりのシーンはニヤニヤしちゃったわ笑
見つめ合いのテーマとしか思えないBGMの確信犯的な使い方と演技のギャグっぷりに笑った。
全体的にとてもコメディ色が強いです(ノ´∀`*)

仕事においても恋においても、女性という点で悩みがつきないセレーナの前向きサクセスストーリーとなっておりました。

見ていて笑顔になれますが、心情的に心の奥底までは触れてこない感じだったかな。

セレーナみたいに自分のやりたいことが明確な上に、その適性があるってとても幸せなことですよね。
時間を忘れるほど夢中になれることって、中々本当に見つからない。
そしてやっとそれに出会って触れて深めていっても、ある段階から適性あまりないかも.....なんてことは多々ある。
というか広い周りと比較してスペックの違いに愕然とするのが大体かなあ。
経験値もあるけど、吸収率の差ってのは確かにあるんだよなあ。
で、結局趣味にしようかなって。

そんな自分が心から熱中何かで生きていくって、とても難しいことですが羨ましくもあるなあ。

セレーナは建築の道で幸せを掴もうとします。
俺も修士2年間は「自分の道を邁進した!!」と言えるように取り組んでいきたいなあとそんな事を考えました。

みんな笑顔(*≧∀≦*)