これが私の人生設計の作品情報・感想・評価

「これが私の人生設計」に投稿された感想・評価

riekon

riekonの感想・評価

4.0
面白かった😄
みんなのキャラが濃くて楽しい。
伯母ちゃんがいいねー😆
あと息子ちゃんの可愛いさ😍
あの団地?大きくてカッコよかったね✨
方向音痴の私は迷うだろうなぁ〜🤣
EDのチャンバワンバの曲が懐かしいし
いい感じ〜👍
イタリア映画は変態映画ってイメージしかなかったけど、フフッと笑える軽やかコメディーも作れるんだね。やっぱりゲイは登場するけど。

男尊女卑社会に立ち向かう女性。流行りのテーマだけど、コメディーテイストで見やすく、最後はスカッと爽快。
主人公も完璧ではなく、流されやすい性格や、感情的になってしまう部分があって、とっても親しみやすい。

あの日本の風景はギャグなのか、それとも本気なのか。半世紀前から日本のイメージ変わってないの??
Wakana

Wakanaの感想・評価

2.5
「論を展開するにはまず丁寧に、次に丁寧に、そして丁寧に」って口酸っぱく説教されているからか、こういう、中身の丁寧さを欠いて見栄えのする要素だけに頼ったインスタスイーツ(別に嫌ってはない)的な展開に反省しちゃう。
mommy

mommyの感想・評価

3.0
面白かったー!

世界的に女性が社会で生きていくのっでまだまだ男性には不要な努力がいるんだなぁ。と痛感。

女性蔑視はまだまだ根深いな。


頑張ろう。生きよう。
私らしく。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.6
レストランのオーナーがセレーナをアパートに送るシーンで"At Last"が流れたりして、これはもう間違いなく私好みなコメディだと確信。
セレーナの母や伯母が押しかけて来たシーンも笑えるけど、疑いの目を向けながらもセレーナを好きになってしまうモヤシ男?がそこはかとなく可笑しい。
ren

renの感想・評価

3.9
日本

幼いころから建築家としての才能を示し、世界各国で学位を取っただけでなく、実際に優秀な建築家として活躍してきた女性セレーナ・ブルーノは、これまでの仕事一筋の人生を見つめ直し、心機一転、故国のイタリアに戻ってくる。。。

冒頭から20分くらいはドタバタである意味忙しい映画だったが、ラブコメディーとしては最高なフランス映画だった。自分がいままで観たフランス映画とは雰囲気も全部違って新鮮だでした。
誰もが皆、隠し事や我慢をしてる世界なんて窮屈ですよね、そんなもん全部オープンで生きれる世界が1番幸せで平和だと思います。こーゆー世界観わりと好き。
軽快なテンポで進むコメディ!
日本ネタも出てきて面白かった^ ^
ici

iciの感想・評価

3.5
ストーリーは好きだったけど、ユーモラスなBGMが腑に落ちなかったな。コメディ調じゃなくていい気がするんだけど、イタリアってこんな感じなのかな?笑
とし

としの感想・評価

3.6
現代イタリアの男女問題を揶揄しながらも、コメディー要素強めの、イタリアらしい映画。

社会背景に対する知識が無くても単純に楽しめる一本かと。
大半がコメディだが
外国でキャリアを積んだ実力ある女性主人公が男性優勢の自国の業界で四苦八苦する物語でもある。

そこを喜劇にはしているのだけれど
個人的にはイタリアで女性軽視されているという業界が近現代でもあるというのは

新鮮かつ意外な知識で
好奇心が刺激された

物語としては、悪くなかった
でも感動はしなかった
>|