ガーコ

500ページの夢の束のガーコのレビュー・感想・評価

500ページの夢の束(2017年製作の映画)
5.0
久しぶりに、夢中になれる映画に出会えました!

なによりダコタちゃんが可愛い…!
自分の夢のために、必死に行動する自閉症の彼女に惚れました!
健気で一生懸命な彼女の姿にメロメロ。
自閉症という難しい役を見事演じたことに拍手です。
『アイアムサム』の頃の可愛かった彼女の面影はそのままに、美しく成長した魅力的な演技に大注目!

今回ダコタちゃんが演じたのは、自閉症という難しい役どころ。
毎日決められた事を時間できっちりこなし、安定に過ごす事を大切にする彼女。
その分、人とのコミュニケーションや、突発的な環境の変化が苦手です。
そんな彼女が、お姉さんの為に、スタートレックの脚本を書いて、ロサンゼルスの応募窓口へ届けようと奮闘します。

たくさんの困難に見舞われながらも、一歩一歩確実に突き進んでいく姿は感動的!
愛犬ピートと一緒に、互いを励まし合いながら懸命に夢のために行動する姿に、胸がジーンとなりました。
自閉症の彼女がここまで頑張れているのは、大好きな姉とその姪っ子の為。
家族の夢のために、ルールをぶち破って突き進んでゆく姿に、勇気と希望を沢山もらいました!

旅の途中では、意地悪な大人も沢山いましたが、優しく素敵な大人も沢山いました。
健気さに漬け込んで悪さする人が憎たらしくてしかたありませんでしたが、優しく親切にしてくれた人に、私の心も救われた気持ちになりました。
ダコタちゃんがあまりに可愛いから、途中で変な人に連れさらわれないか心配でしたが、無事に任務を遂行できたことにホッとしました(o^^o)

自閉症という、難しい役どころでしたが、こんなにも自然体に演じた彼女に拍手!
久しぶりに最初から最後まで集中して観てしまった映画に出会えました(笑)

ダコタちゃんと愛犬ピートとの相性も抜群なので、癒し要素も満載!
可愛さ、優しさ、気持ちの強さなどを沢山感じるハッピーな映画です!
鑑賞すれば、気持ちが幸せに満たされること間違いなし!
心に愛を補充したい人は是非劇場へ(笑)
ガーコ

ガーコ