ぴーと

ロブスターのぴーとのレビュー・感想・評価

ロブスター(2015年製作の映画)
2.5
なんだこの世界観…もし動物になるとしたらなにがいいかなぁ……キリンかな…?なんとなく。

独身でいることが許されない強制的にパートナーを選ばなければいけない世界…登場人物の誰ひとりまともとは思えない映画の中の世界だけどもこれってきっと現実の人間の社会の極端な部分を誇張して表現したようなそんな世界なのよね。

近視であるとか鼻血がよく出るとか足が不自由であるとか…カップルのマッチングの手段がお互いの共通点を見つけること…だけしかないというある種の稚拙な心理実験のようにも見えてとても大人の恋愛とは思えない光景が広がる。

共通点があれば会話のきっかけになったりとっかかりにはなるだろうけども、とにかく取りつかれたように共通点に固執する姿には違和感しかない…足りない部分を補い会うってのも大事なポイントだと思うんたけどなぁ…。

趣味嗜好での幸福度は人それぞれ価値観が違うし、他人との比較として『結婚』=『幸せ』というのが万人の共通認識としてわかりやすいんだよね。
にしても「カップルできましたね!はいこれがあなたたちの子供です!」って感じでわりと大きくなってる子供を支給されるのは狂ってるとしか言いようがない…。
ぴーと

ぴーと