みきちゃ

アクアマンのみきちゃのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.3
純粋にIMAX3Dを楽しめることを期待して純粋にIMAX3Dを楽しみに行ったら本当に純粋にIMAX3Dが楽しかったので最高。“食の個人的好みから絶対に注文することはない海鮮丼なのになぜかあえて「海の幸得々盛々海鮮丼デラックス」を頼んでみたらまさかの超美味しかった!”的なお得感を味わった。
 
IMAX3Dの出来がほんとやばくて海中シーンなんかすっかり没入させられ、ヴァレリアンとかインディージョーンズとかバーフバリとかスーパーマリオとかハイローとか崖の上のポニョとか色んな作品が脳裏をよぎり続け、スクリーンでは派手にガチャガチャと盛り上がってる映像がどんどん流れて爆発そして爆発~、そしてあらすじなどどうでもよくなってしまった。小5でもわかるシンプルなストーリーだったけど楽しい視覚的ノイズが多くてどうも頭に入ってこない。これが映像の力――。
 
かっこよく見えるように計算されつくしたアクションシーンの数々。アトランナ無双シーンめっちゃよかったなー。シチリアのチェイスシーンの長回し?ワンカット風?が特にやばかった。あっちのわちゃわちゃとこっちのわちゃわちゃを流れるように繋げて映してくやつ。あれは一体どやって撮ってるの教えてジェームズ・ワーーン!
 
二組出てきたカップルが、両方共完全に相手にフォーリンラヴしてる感じがすきだった。開始早々から予想できた今後の展開にはさっさとうるっとさせて頂いといた。

今後は、1.二人でイヤホンをシェアするシーンがある映画は当たり説、2.良いゲロ吐きシーンがある映画は当たり説、に加えて、3.〇〇を食べるシーンがある映画は当たり説、も推してく所存。
みきちゃ

みきちゃ