ガーコ

イコライザー2のガーコのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
4.0
カッコいい‼︎
全てがカッコよすぎるぜ(笑)
敵をバッタバッタとなぎ倒していく姿は、まさに必殺仕事人!

腕時計のカウントがスタートしたら、もう彼に敵うものなし。
19秒あれば、どんな強敵もあっという間に倒してしまう、まさに正義の覇者それが、ロバートマッコール。

普段はしがないタクシードライバーの彼ですが、困っている人がいたら必ず救ってしまうのが彼の流儀。
CIA時代に鍛え抜いた筋肉をフル活用して、迫り来る敵をバッタバッタとなぎ倒してしまうのですから、観ているだけで痺れます!
前作のイコライザーを観た人は、思わず「帰ってきた!」と叫びたくなるはず!

今回ターゲットとなるのは、まさかまさかの同業者「イコライザー」。
唯一無二の親友が、何者かに殺されてしまう不運からの幕開けです。
まさか2にして、スーザンが殺されてしまうとは思いませんでした。
いつも冷静沈着なロバートですが、この時ばかりは動揺を隠しきれません。
彼女は一体誰に、なんのために殺されたのか?

殺された彼女の仇を取るために、犯人探しを続けるロバートですが、今度は自分自身が何者かに狙われてしまうという予想外の展開に⁉︎
犯人の目的は何か?
犯人のやっていることは悪なのか、正義なのか…?
どう捉えるかは、鑑賞者に委ねられている感じでした。

今回この『イコライザー2』は、ロバートを生み出した、デンゼルワシントン本人が続編を熱望し、生まれたそうです!

前作の『イコライザー』の時には、ショッピングモールで様々な道具を使って、敵を欺いていくロバートの姿に感動しましたが、今回は、ハリケーンの街中での銃撃戦!
戦い方は、前作以上にスケールが半端なくデカイです!
そして、相変わらず仕事が早い!
19秒で対面した敵をことごとく潰していく、その神業的能力に惚れました!
クライマックスでは、19秒の正義VS19秒の悪との因縁の対決が、火蓋を切って落とされます!
やるかやられるか、ハリケーンの雨風と、海岸から打ち寄せる猛烈な波しぶきの中での対決は、息を呑むほど危険な場所。
それでも、敵はロバートを狙い撃ちしてくるのですから、気が気ではありません。
ロバートは逃げきれるのか?
最後の最後までハラハラドキドキの展開となりました!

人に優しく、スピーディ、史上最強の正義を貫いた仕事人。
普段はしがないタクシードライバーが、突如キレッキレの仕事人に大変身するのですから、観ているだけでちょー楽しいです!

仕事でムシャクシャしたサラリーマンや、アクション映画好きな大学生にオススメ。気持ちがどんよりとした時は、気持ちを切り替えるために『イコライザー2』を観ましょう!
観終わった後、スッキリとした気持ちになれるはず!(笑)
ガーコ

ガーコ