ぐるぐる映畫

イコライザー2のぐるぐる映畫のレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
4.1
学校のクラスでもいたでしょ?
物静かで読書好きで温厚なんだけどキレると椅子とか投げつけてくるやつ。
そう。読書好きは怒らせちゃダメなんですよ。

今回もそんな読書好きなマッコールさんを悪党供がキレさせるもんだからもう大変。

前回はホームセンターに勤務し職場の同僚を温かくも厳しい目で見守る読書好きの学級委員長のような存在だったのですが、今回はシフトに縛られる事が無くいつでも好きな時に人を殺せるウーバードライバーに職を変え悪党に生きるか死ぬかを選択させる死神へと変貌。

これが俺からの奢りだよ!と言わんばかりの勢いでグラスを顔面にドーン!

地獄への運賃はお前の身体だよ!と言わんばかりの勢いでクレジットカードを額にギュイーン!!

ハリケーンの中、住宅地でメタルギアソリッドごっこでサクッ!!

多種多様な始末の付け方で楽しませてくれました。いや、今回もマッコールさん強すぎやしません?(笑)ピンチらしいピンチが全くと言っていいほど無い!この人狂ってやがる!

そんな最強に狂っている死神マッコールさんも悪党以外には優しくも時には厳しく見守る。隣人である青年マイルズが悪の道へ進もうとするものなら死神的説教で道を正す。あれ不良を更生させる1番の方法ですよ。

今回もマッコールさんは優しくて狂っていて強すぎでした。いや〜面白かった〜。

そういえば、前回も思っていたのですがデンゼル・ワシントンのあの目つきなんなんですかね?真っ直ぐこちらを見ているようで背後を見られていると言うか…なんかこう…こちらの背後霊までも睨みつけられているような気がしてゾッとするんですよね