ぐるぐる映畫

SNS-少女たちの10日間-のぐるぐる映畫のレビュー・感想・評価

SNS-少女たちの10日間-(2020年製作の映画)
4.2
トレーラーを見た際に、これは見るのに勇気がいる映画だなというのを感じてはいたので、それなりの覚悟で鑑賞を挑んだのですが…

いやぁ…これはキツい。
ネットリテラシーについての言わば教科書的な映画にはなってるものの、肉欲に溺れた男達の悍ましい姿が映し出されていたので男の自分でも流石に精神的に削られました。

何個か笑わせるポイントが出てきたのですが正直な話笑えなかったです。

後、キツい映像が続く中で、ホッコリするシーンが一つだけあるのですが、そこにも疑問があるんですよね。

それならあの人はなんでコンタクト取って来たんでしょうね?
絶対あの人も下心あったでしょ?
ああいうアプローチしてくる人も一定数はいる訳で、あれが決して安全で安心出来るようないい人間では無い。

ああいう直接的にやらないアプローチって日本人的というか、日本人に多い気がします。Twitterであんなような人いっぱい見かけたし。

だからこそ、これって僕たち日本人こそが見るべき映画なのかもしれませんね。

日本は若年層のネットリテラシーが世界的にも低いという問題がある中で、親も子も今一度、ネットリテラシーについて見つめ直すキッカケにもなりますし。

そういえばTikTokってハードル低いからなのか、平気で素顔を晒してたり個人情報ダダ漏れしてる子たちいっぱいいるけど…あれ大丈夫?

やっぱ大人が守ってあげないと。