天豆てんまめ

スパイダーマン:ホームカミングの天豆てんまめのレビュー・感想・評価

4.0
今日の夕食はつけ麺で美味しかった☺️

妻は自身が食べ終わるや否やこう言い放った。

後、洗い物よろしくね。

い、いいよ。

まだ私も次男も長男も食べ終えてないけど 笑

私、スパイダーマン観なきゃいけないから❗️😍とおもむろにDVD📀をセットし始めた。

鉄腕ダッシュの無人島観てたのに 笑

よくよく彼女の背中を観ると、キャプテンアメリカの盾のマーク❗️

次男のお下がりのキャプテンアメリカTシャツ着てるし‼️笑

どんだけのめり込んでるのかな?

そういえば今日は珍しく夕食前にシャワー浴びて早めにビール🍺ニコニコしながら呑んでるなぁ、と思っていたら。

万全の体制を整えていたのね 笑

しかしまぁ、この作品今改めて観るとトニースタークとの2ショットだけで涙出るわ😭笑

冒頭の「シビル・ウォー」参戦時のピーターのホームビデオも楽しいなぁ。でも洗い物をしながらスパイダーマンを観ながら、脳裏でずっとトニー・スタークの登場を願ってしまった。そしてついに登場して新たなスパイダーマン スーツを渡す車中や遠隔での指導、15歳になったばかりの調子ノリ過ぎっぷりで途中失敗を遂げた後、トニー・スタークが「これで人が亡くなっていたら全く話が違っていた」と諭す。ほんとまるで父と息子のように見えてくる。。

一方で、「バードマン」マイケル・キートンの鳥怪人的なヴァルチャーの設定はやっぱり楽しい。彼の表情を観ているだけで、リアルな悪役像が迫って来ていい。

そして、スマッシュヒットはあのおとぼけ友人役の彼がやっぱり好き✨学園ライフにパーティーに青春映画風味もやっぱり楽しい😍 メイおばさんのマリサトメイもキュートだし(昔、いとこのビニーでロバートダウニーJr.とラブコメ懐かしい✨)あと2度目は特にハッピーも本当に親しみが湧いてくる。

結局この作品でもトニー・スタークの登場の度に心躍り、、そして切なさも込み上げる。。

この2人のシーンずっと観ていたい。

明日から私は仕事だけど、1人で家で先へ先へ観て欲しくないなぁ。。

私の居ないところで超楽しんでしまうのが、なんかなぁ。。

特にベイビーグルートのオープニングダンスは一緒に観たい❗️

彼女の表情は蕩けるに違いない😍笑

ディスク📀隠しておこうかな 笑

めっちゃ怒られそうなのでやめておきます。

MCUには、人を変えてしまう力がある。

妻が初めて観たいと言った日がもはや遠い昔のようだ 笑

もうファンとして完全に自立してしまったのかな😢笑

彼女の背中に輝くキャプテンアメリカの盾を観ながらそう思った。