片腕ファルコン

TOKYO CITY GIRLの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

TOKYO CITY GIRL(2015年製作の映画)
3.5
6人監督×女優によるオムニバス映画。

それぞれ色が出てて最近のオムニバスの中ではかなり満足のいく内容だったと思います。

個人的に1話目と6話目が良かったです!

EPISODE1:「なんの意味もない」…まさかの小島よしおがフューチャーされてて寒い…ようで実はアツイ!!最近なぜかよく遭遇する「愛する人の死に囚わる」というテーマを強烈な明るさで払拭するお話。他の死のテーマにした作品よりこっちの方が好きだったりする。。

EPISODE2:「キッスで殺して」…女殺し屋の話。またモノクロかよ!!と思ったかけど、今回は有効活用している。納得。

EPISODE3:「HOPE」…友達がエイズになっちゃう話。相当重い。けどキャンペーンを兼ねてガンガン流すべき作品!

EPISODE4:「17歳、夏」…童貞と処女の高校生カップルの話。本来インディー映画ってこういうノリなんだろうけど今回はかなり浮いてた。寒いです。よそでやって。

EPISODE5:「EAST END」…若いカップルの家庭環境の差が浮き彫りとされるかなりクオリティの高い作品!グッときます。そして女優の子の顔が好きだ。。。三浦萌。知らないけど。

EPISODE6:「KOENJI夢の寿命」…ご存知、武田梨奈がまさかのピンサロ嬢に!!私自身も9年住んでた高円寺が舞台ともあって感情移入されまくり!そう、夢をいただいた貧乏若者が集う街。そして打ち砕かれる街。よくその情景が表されています!!

一応、全編にドランクドラゴンの塚地が出て統一感出そうとしてます。よくオムニバスにそういう手法とってて失敗してるけど、今回はギリギリ違和感なかったですー。

まぁ見て良かったです!!まさにTOKYO CITY GIRL!!!
東京に住む女性、東京に憧れる女性必見!!!