Taka

ドント・ブリーズのTakaのネタバレレビュー・内容・結末

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
2.2

このレビューはネタバレを含みます

評判が良いようなので観てみたけど、自分はダメだった。
最初から脚本のヘボっぷりが目に付くと、途端に白けてしまう性分なのよね。

そのブロックに住んでるのが老人だけで夜中は相当静かだろうに、
犬を鳴かせたり、ガラスを割ったりしたら、眠りの浅そうな老人で、
しかも人一倍音に敏感と予想される盲人なら気付く可能性が高いのに、
平気なガキどもの神経が解らん。

大体、映画に登場する防犯アラームって、解除する前でもそれなりに大きな音が鳴り出すもんだし、冒頭の空き巣でも大きい音が鳴ってたのに、
老人の家では鳴らないなんて都合良過ぎじゃない、とかね。

タイトルの割には息を詰める緊張感描写は少なくてバトルがメインだし。
靴の匂いだけじゃなく体臭も嗅ぎ取ってほしいなぁ、とか、ちょっとは「気配を感じる」って描写も欲しいなぁ、とか。

撃たれた!と思ったらガラスに当たっただけなの?
植木ばさみみたいなので上から思いっきり刺された!と思ったら外れてたの?
手錠を一体どうやって抜けたの? 鍵を持ってたのかな?
とか意味不明な演出もどうにかならなかったのかねぇ。

とは言え、その程度の作品と思って観る分には印象的なカットもあり、それなりには楽しめたけどね。
Taka

Taka