ロビン

クリーピー 偽りの隣人のロビンのレビュー・感想・評価

クリーピー 偽りの隣人(2016年製作の映画)
2.1
なかなかの俳優陣揃えてるのに、とにかくがっかりな内容。
醸し出す不気味な雰囲気は悪くないのに、もったいない。
まず誰がどう見ても最初から犯人が分かるので本当に何も驚けない。。

序盤はまあまあ面白いかもという感じはあったんだけれど、途中からラストまでツッコミどころが多過ぎて酷過ぎる。
ホント、ビックリするぐらいつまらない。。
警察の無能ぶりも半端ない。
ラストの竹内結子の泣き叫ぶ声が一番怖かった。。。

それと劇中に“洗脳”している描写が出てくるけれどこれまた薄っぺらい。
ドラマ“闇金ウシジマくん”の「洗脳くん編」の中村倫也がある家族を洗脳していくのだけれど、これが強烈!
あれが“洗脳”するってことだよ。
この役の中村倫也がクソ過ぎて未だに彼を観ると「洗脳くん」だと思ってしまう。。

そして香川照之はかなりヤバいサイコパスぶりだけど、怖いというより途中からはツボに入って笑ってしまう〜笑

ただワンコのラブラドゥードル犬マックスが可愛いので、そこんところ見どころ!

【ネタバレ】
  ↓




まず川口春奈の役どころの無意味さが酷い。
観終わると結局彼女の存在意義が全く見当たらない。。

どう考えても気味悪い西野の家にウキウキでシチューを持ってく高倉の嫁さん役の竹内結子が意味不明。
しかも家にまで招いて一緒にご飯作って食べる感覚が理解出来ない。
そうなるまでの描写が飛んでるから突拍子もないように感じてしょうがない。
それと、いつどのタイミングでクスリを打たれてたんだ?
で、クスリを打って洗脳なんかできるの?
いったいどんなクスリ?
ヤク漬けにしてクスリ欲しさになんでもする奴いるかもだけど、嫁さんヤク漬けになってたら元刑事の旦那気付くでしょ。
気付かないなら間抜け過ぎる。

西野が偽名を使い別人に成りすましてることが分かったのに、何故かその事実を他の警察内部の人間に伝えることもなく、高倉にさえ伝えず単身で西野宅に侵入して殺される東出も意味不明。

警察署内から殺人犯の可能性が高い西野を勝手に帰らせた上に、その西野家にこれまた単身で侵入し落とし穴に落ちる笹野高史にいたっては完全にギャグとしか思えない。
とにかく、警察の無能ぶりが酷すぎる。

クスリも打たれてないのに実の母親を殺されても割と精神状態が安定してる中学生。
ていうか、この娘洗脳されてたの?
洗脳されてる感があまりない。
西野が最後殺されたらすぐさま「ザマーミロ!!」って言ってたし。。。

ラストで皆で車に乗ってるシーンの演出はなあに?
あのチープ過ぎるCGが意味不明過ぎる。

最後マックス助かったので加点。
もし殺してたら間違いなく0点。
ロビン

ロビン