q

俺たち ポップスターのqのレビュー・感想・評価

俺たち ポップスター(2016年製作の映画)
5.0
2021年10本目

バッシュブラザーズ、マイケルボルトンに続けて、またアンディサムバーグの映画をみよう。ただそのつもりで大した情報もないままみたら、、何これ!!最高すぎて泣けた。早くみとけばよかった!!
これ日本一ツボったの私じゃないかって思えるほど最高でした。スコア5点じゃ足りないわ。最高ポイントがあまりに多いのでわけて書くことにしよう。

最高ポイントその1 : 大好きなコメディ俳優だらけ
想像できていたけれど、アンディをはじめサタデーナイトライブ(みたことないのだけど)俳優陣が勢揃いで、マーヤルドルフはもちろんのこと(ブルックリンナインナインの役名で申し訳ないのだけれど)ジーナ、ケイレブ、ドーザマンと大好きな人たちが勢揃い
それだだけでも最高だというのに…
さらにだよ?

最高ポイントその2 : アーティスト豪華すぎ&みんな本気で面白すぎ
このカメオ出演の豪華さはなんなの!?
覚えている限りでクエストラブ、NAS、アッシャー、50セント、エイサップロッキー、RZA、ファレルが本人役で出演してたよ、最高。リンゴスターまでいたよ??
スヌープ、マライアは本人役で出演しちゃうし。興奮しっぱなしで前半の記憶があまりないよ。。
曲ではNot Gayではピンク本人じゃん、と思ったら、プロポーズの場面で歌うのはシールだし、狼咬まれるとかよくこの仕事うけたよねシリーズじゃん。
料理人タイラス、ジャスティンティンバーレイクも笑えた!かわいくて最高だった〜!

最高ポイントその3 : 笑いのセンスの素晴らしさ
ジャスティスビーバーがネタだろうし他にも色々あるだろうけどPOPカルチャーを風刺しながらも愛している感じ。こないだ観たバッシュブラザーズと同じ。EDM DJがiPod流してるとかも誰だったか元ネタあったよね。曲もくだらなくて下品だけどあれも世の中の色々を皮肉っている高尚すぎるネタだよなあ。とは言えビンラディンは元ネタわからないけど。

最後ポイントその4 : 音楽ネタ使いがもはやHIPHOP
音楽好きな人にしか伝わらない最高のネタ使い。もうこれHIPHOPのトラック作るのと同じ。サンプリングだよ、完全に。
マネージャーのハリーのTony! Toni! Tone! TonEe?で大爆笑して笑いすぎてほんと苦しかった
最後のメソッドマンもRZAもソロでやってもウータンクランはウータンクランだって笑

好きポイントが多すぎてもう、本当にやばい。興奮しすぎて疲れた。
この金のかかったイタズラ。天才。ほんとありがとうございます。あまりに好きすぎて定期的に観たくなりそうなのでDVD購入を本気で検討します。
q

q