青いむーみん

俺たち ポップスターの青いむーみんのレビュー・感想・評価

俺たち ポップスター(2016年製作の映画)
3.9
 こんな楽しい映画があったとは知らなかった。観てる間はとにかく馬鹿らしくて楽しい。そこからの観た後に何も残らない清々しさが素晴らしい。

 とんでもない出演者だらけのとんでもないバカ映画だけど、そこを楽しもうと思うなら多少の洋楽の素養は必要。下手したらマライア・キャリーとリンゴスターぐらいしかわからない人もいるかも。名前と顔が一致する出演者が多ければ多いほどこの映画のモキュメンタリーらしさが高まり、自然とこんなアーティストが存在している感じがしてくる。いや、そんなわけねぇって自分で自分にツッコむところまでも楽しめる。
 コナーフォーリアルの2ndアルバムのリード曲「Equal Rights (Not Gay)」この曲はコナーを表現した曲としては超ハイクオリティ。自分の言っていることが他人にどう受け止められるかを全くわからない自己中のバカを上手く表現している。

 ドラマ的に観るべきポイントはない。だけど、ここまで馬鹿な方向に振り切った映画でちゃんと笑える映画は少ない。なんか違うんだよなぁってなることはよくある。面白いでしょ?ってドヤ顔感じることなんてしょっちゅうだけど、今作はそのドヤ顔がすげぇ間抜けな感じで逆に愛着が湧くというなかなかありそうでない映画だ。観ておいて損は・・・あるけど、時間を無駄にしてるとも思うけど、是非馬鹿になって観るべし!