ハリ中

レディ・プレイヤー1のハリ中のレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.7
2027年、世界ではVRゲーム、オアシスが流行し世界中で生活の一部になっていた。
オアシスで創設者のハリデーが隠した3つの鍵を集める事でオアシスの全てを手に入れることが出来る。
ウェイドとサマンサ含む5人組で鍵を集めようとするが、IOIという大企業がどんな手を使ってでも鍵を全て手に入れようと5人達の前に憚る。
世界を手にするのは誰か 鍵に隠されたメッセージとは。

日本人が見ても楽しめる日本のゲームやアニメ文化盛り盛り映画だった。
ゲームの世界なのでカーチェイスや戦闘などのアクションは見応えあって、ストーリーも現実世界とゲーム世界の並行なので飽きない。
IOIの社長が最後見惚れたシーン見ると、社長もなんだかんだハリデーに惹かれてたしゲーム好きだったんだなと感じた。

映画シャイニングの名シーンとゲーム要素のかけあわせも上手い。ただ小ネタを放り込んでるんじゃなく、映画を邪魔しない使い方でよかった。
AKIRA、ゴジラ、ガンダム、BTTF、キングコング、チャッキーなどわかりやすい小ネタだけでなくえぐい数小ネタが散りばめられてる。
ハリ中

ハリ中