ハリ中

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのハリ中のレビュー・感想・評価

5.0
過去作品の敵の息子であるダンテは父親を殺された恨みと全てを奪われた恨みからドム達の前にたちはだかる。
殺すだけでは生ぬるい。最大限苦しめてからドムを殺すと計画しているダンテはあらゆる手を使ってドムとそのファミリーに襲いかかる。
息子であるリトルBを失うのが怖いと初めて恐怖心を顕にしたドムはファミリーを守りきることが出来るのか。

過去作をちゃんと追ってきたファンを喜ばせる演出が多くてかなり良かった。
カーアクションも派手だが地上ばかりなのでファンタジー過ぎず見てて冷めない。
ファミリーと息子と嫁という守るものがかなりいる状態をダンテが上手く突いてくるのが良く、かなり視聴者を裏切ってくる。

ショウがまじでかっこいい。お母さんっ子の中で世界一カッコイイ。
過去作の敵が味方になったり共闘したりするが、それを上手く、かっこよくファンが求めている形にしてくれるのがこの映画の良さ。

音楽もHIPHOP需要を取り入れつつ、今までのワイスピっぽい曲調のものもあった。
今回は構成が二部作、噂によると三部作あるので結局ドム達が勝利をかっさらったぜ!と毎回のパターンじゃないのも新鮮だった。
ハリ中

ハリ中