konomo

レディ・プレイヤー1のkonomoのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
3.7
ゲーマーじゃないし楽しめるかなぁと不安に思いつつ、評判も良いし、予告編で観たトレーラーハウスを積み上げたようなごっちゃりした未来世界に絵的に惹かれて挑戦してみた。

結果、ゲームだけではなく映画やアニメや色んなネタが散りばめられていたし、何せシャイニングは大好物なので、とても楽しめた。観る人によって入るツボが違うんだろうな。
ストーリーはシンプルにドキドキすっきり。ミッションあり敵あり恋あり友情あり。主人公がブレないのがいいな。オチのつけ方も好き。
敵キャラが大金持ちで子供っぽい性格で、変なところでアナログなおっさんで、こういうのが昨今の世界の敵かぁ…つまりあの人な感じなのかな…と少し勘ぐった。

本当は3Dとか4DXとかにぴったりなのだろうけれど、自分はレース場面で確実に酔いそうだ。

鑑賞後に300以上あるという小ネタを解説する動画を観たけれど、ちっちゃいステッカーからポスターから群衆シーンの片隅から、よくまあ!という細かさで色んなものが配置されていて、後々ディスク発売後にも楽しめるような作り。権利処理大変だっただろうけれど、円盤の売り上げアップには繋がりそう(それで賄えるのかしら?)。
konomo

konomo