想

アイリッシュマンの想のレビュー・感想・評価

アイリッシュマン(2019年製作の映画)
4.0
こんな方・こんな時にオススメ❗
●時間と体力に余裕のある時
●ギャング映画(特にスコセッシ)好きな方

みどころ👍
●偉人達の集大成
この作品の為にNetflix復帰し、ようやく鑑賞出来ました。それだけの価値は充分にありました!
淡々としつつも味わい深いシーンの連続で飽きさせる事ないスコセッシ節が炸裂!
主演3人の演技合戦に酔いしれつつ、共演はこれが最後かもしれないと感慨深くもなりました。生ける伝説達の全てが詰まった作品です✨

●脇を固める名優にも注目
3人のレジェンドの共演だけでなく、まさかハーヴェイ・カイテルまで出てるなんて!
相変わらず渋くてカッコ良かったです。
他にもガイ・リッチー作品常連のスティーヴ・グレアムが権力者の1人として出演しています。これまでギャングの下っ端や情けなくも愛嬌のある役どころの多かった彼がアル・パチーノと堂々と渡り合っている姿にニヤリとしてしまいました😏

●アメリカ近代史の裏側
キューバ危機やケネディ暗殺の裏側にあった権力争い、裏で暗躍していたマフィアや組合の実情を垣間見る事が出来ます。
多少、歴史の勉強しておかないとついていけない内容かも😅
それにしてもヒットマンって、歳とって地位を築いても自分で動かなきゃいけないんだな💧

少し残念な点👎
●やはり劇場で観たかった、、
3時間半という長さはこの作品には必要だったと思いますし、決して退屈もしませんでした。しかしこの尺のせいで、トイレで見逃すのが怖くて劇場鑑賞を見送ってしまいました、、
前後編に分けてくれれば良かったのに😢

●CGで若返させるのはいいけど
観ていてもう少し変化がクッキリ分かるようにして欲しかった。わりと全ておじいちゃんなせいで、時代設定を認識しずらかったです。
あとデ・ニーロがまだ若い設定の時に、とある人をボコボコにするシーンがあります。
キレたらヤバい感を出すシーンなはずなのに、まるでスローモーション観てるかの様な動きで笑ってしまいました。
どうせならボディ・ダブルで頭すげ替えれば良かったのに。
想