れれれざうるす

女戦士のれれれざうるすのレビュー・感想・評価

女戦士(2014年製作の映画)
3.3
元々ラブコメが多いラーニー・ムケルジーだけどここ数年社会派だったり身体張った作品にポツポツ出演して幅広げてますね(多分)
まさに本作もその一本。人身売買の闇社会を追う女警官の話。
正直題材も好きじゃないし展開も単調なので寝てたか起きてたかすら覚えてないけど、最っっっ高のカタルシスを味わえた!!立ち上がって拍手したいほど!!
普通に考えるとどーでもいいラストなんだけどこれはインドだからこそ面白いラストだと思う。
関係ない話だけど数ヶ月前、インドで神を蹴った男が顔ズタズタ肉ベロベロにされたニュースを見ました。でも良いんです。多くの人々がこいつ死んでいいよ!と思ったら殺しても許されるような国なんです。殺される程悪いことした奴が悪い!そんな国なんです。(多分)

つまりそういうことだった。
あの熱い展開での挿入歌のタイミングが抜群にカッコいい。あれラーニー本人が歌ってるのかな?日本に来てないインド映画観てたら何かしらヒット作の名が出たりパロディだったりがあるから、俳優や女優知ってること前提で観ないとイマイチなのは否めない。本作はいつもと違うかっこいいラーニーを堪能する映画って印象を受けたので、とにかくラーニー見たい人向け。