ayellowbird

あなたの旅立ち、綴りますのayellowbirdのレビュー・感想・評価

あなたの旅立ち、綴ります(2016年製作の映画)
3.7
シャーリー・マクレーンとアマンダ・セイフライドの共演によるハートフルストーリー。
何不自由ない生活を送ってきたハリエット・ローラーは、80代になって孤独と死への不安を抱くようになり、自身の訃報記事を生前に用意しておこうと考える。地元の若手新聞記者アン・シャーマンに記事執筆を依頼するが、わがままで自己中心的なハリエットを良く言う人は誰もおらず、出来上がった記事は理想とはほど遠い内容だった…。
シャーリー・マクレーンの奥行きのある演技が光る作品! ビジネスで成功した人にありがちな自己中心的な性格ゆえに、他人から煙たがられるハリエット。しかし、それはビジネスで成功したいという目的意識が強すぎるだけで、決して彼女が他人に冷たい訳ではない。だから、人生の目的が変われば、その行動もすっかり変わってしまう。そんな彼女の変貌ぶりは、昔の彼女を知る人にとっては、これまた奇異に思えるのだが、そんなことには無頓着な彼女の言動は、ある意味人間らしく微笑ましい。人生の終盤でやり残したことに気づき、そのために精一杯生きたハリエットの人生は、きっと充実した、悔いのないものだったに違いない。
ayellowbird

ayellowbird