あなたの旅立ち、綴りますの作品情報・感想・評価・動画配信

「あなたの旅立ち、綴ります」に投稿された感想・評価

ci

ciの感想・評価

4.0
ハリエットという芯の強い
女性の生涯を見た。

生き様が本当にかっこいい

こうなりたいか?と言われたら
即答は出来ないけど。笑笑

妥協をせず、自分を信じて
信念を貫き通すってなかなか出来ない

失敗を恐れないことが大切
人は失敗から学ぶもの。

名言が次から次へと出てくる

意味のある一日。そして
最高の一日を送りたくなる
hirocchi

hirocchiの感想・評価

4.2
1日を大切に過ごすのではなく意味のある1日にする!!ように過ごしてみようかなー?
りさ

りさの感想・評価

4.0
人生、生き方
自分に正直に生きるって勇気がいること
かっこいい生き方
家族のかたち
幸せについて考える
何気なくみたのに、こういう映画と死ぬまでに沢山出逢いたい!とにかく今の時期に観れてよかったと思う作品だった〜〜! 自分のこれからの人生ちゃんと見つめ直そうと思いました
台詞よし、役者よし、音楽よし!
気づいたら泣いてて顔ビチャビチャ(きたない)
今年のナンバーワン映画候補!

#thelastword #あなたの旅立ち綴ります
傲慢で自信過剰なクソババア
最初はそんな印象のハリエット

アンの気持ちになってずっとムカついていたし、みんなから嫌われてるのも当然だと思ってしまった。

だけどアンがハリエットの過去を知って、ハリエットがアンを知るうちに仲が深まっていった時に、嫌なところも含めてハリエットを好きになれた気がする。

最後の教会のシーンも良かったし、ハリエットがみんなに贈り物を残してたところもアンに会って変わったハリエットなのかなと思った。

個人的にはハリエットとアンとブレンダでドライブする時の車内のシーンが1番好きだったな。あんな時間を過ごしてみたいと思える関係性になっていた3人が素敵でした。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

シャーリー・マクレーンとアマンダ・セイフライドが共演し、人生の終わりを見据えた嫌われ者の老婦人と、始まったばかりのキャリアに悩む若い女性記者が、世代を超えて育む友情を描いたハートフルドラマ作品ということで。まず言いたいのは、本作はとても素晴らしい作品でした。アン・シャーマンを演じたアマンダ・セイフライドやエリザベスを演じたアン・ヘッシュ、エドワードを演じたフィリップ・ベイカー・ホールなどといったキャスト陣は個人的に好きな俳優なので彼女らが顔を揃えているだけでも観る価値はありましたし、もちろん演技に関しても申し分はない。そんな中でも子供ながらに負けじと存在感を示していた、ブレンダを演じたアンジュエル・リー・ディクソンも好印象ですし、やはり、ハリエット・ローラーを演じたシャーリー・マクレーンは"素晴らしい"の一言。彼女以外の"ハリエット・ローラー"は考えられないほど役にハマっていて、もはや彼女そのものなのではないかと疑ってしまいそうなくらい"演じている"ということが全く感じられませんでした。そして、ビジネスの成功で財を成し、何不自由なく暮らすも孤独と死への不安を感じているハリエット・ローラーと、地元の若い新聞記者であるアン・シャーマンを軸に描かれる物語はとても面白く、"ハリエットが自身の訃報記事を生前に執筆することを思いつき、地元の若い新聞記者アンに依頼する"という物語の始まりから心惹かれましたしたし、映し出されるドラマも自分を見つめ直すきっかけを与えてくれるような、心に伝わるものが多くあり、最後の最後まで目が離せずにいました。ハリエットがラジオのリスナーに語り掛けた「いい一日を送らずに本物の一日を送って 自分に正直な一日を送るのよ いい一日なんてみじめなだけ 意味のある一日を送って」という言葉は未だに頭に焼き付いて離れませんし、終盤で見せるアマンダ・セイフライドの泣きの演技には思わず目頭が熱くなりました。本作は前文で触れた通り、本当に素晴らしい作品ですね。オススメしたい一作ですし、大好きな作品です。
美波

美波の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

スタートは突拍子もないし、
婆さんエグいと思ってたけど
ハリエットを知っていくと
なんだか強烈だけど
魅力的だなと思えてきて

だんだんと
ハリエットも、アンも
心がとけていくのがわかる

運命の出会いってやつか
人知れず運命を変える存在なのか


人と向き合うって労力がいる

でも、人との関わりって
やっぱり重要
音楽もすごく重要


ブレンダがキュート
世代の違う3人の関わりが素敵

失敗があなたをつくる、か
わたしも思い切り生きなきゃ

そして、いい1日よりも
意味のある1日を送らなきゃね
noguchan

noguchanの感想・評価

4.0
名言が出てくる映画

「失敗こそがあなたを作る」

シャーリーマクレーンの演技がとても素敵でした!
期待しながら見始めたけれど、残念ながら最後までハマらず。
ありがちなストーリーに感じてしまった。
Machi

Machiの感想・評価

3.9
自分のACPを考えたとき、観たくなった。
自分がどう生きるべきかは、自分の弔辞をイメージすると良い。
ファンキーなお婆ちゃん✨
厳しいのは可能性への期待。
良い一日ではなく、意味のある1日を。
>|