あなたの旅立ち、綴りますの作品情報・感想・評価

「あなたの旅立ち、綴ります」に投稿された感想・評価

Nanako

Nanakoの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

嫌な奴って思ってた人と一緒に過ごすうちに、いい人って思い始めて愛し始めた時にいなくなっちゃうのは辛い
しかもその人の最後の言葉を綴るのも辛い

けど悲しい終わりかたじゃないから好き
Rio

Rioの感想・評価

3.5
作品のテンポ感が穏やかな映画だった。
アマンダ・セイフライドもキレイだし、街並みや家のデコレーションなど視覚的にも楽しくてウキウキするような雰囲気。

心が疲れた日にとっておきの映画でした。ただ、体も疲れていると眠っちゃいそう😅

シャーリーマクレーン演じる主人公は、最初頑固で取っ付きにくそうなおばあちゃんってイメージだったけど、話が進むにつれて人間らしさも見えて、可愛らしくてお茶目な一面もあって、最終的には大好きなキャラクターになった。
Tammy

Tammyの感想・評価

4.0
タイトルとかパンフを見た感じは
正直あんまり期待してなかったんだけど
中身はすごくすごく面白かった!!!

ローラーがおちゃめで可愛らしい、
芯の通った理想的な女性なのに
真っ直ぐすぎるあまりに誤解されて…

テンポも良くて、
かつ考えさせられる部分もあって
邦画タイトルがダサすぎるのが本当モッタイナイ!!!
mino

minoの感想・評価

4.0
良い映画。自分も人生をこう終えたいと思えた。相手と深く関わることで本当のその人が見える。年代、境遇が異なる3人の触れ合いが微笑ましい。
S・マクレーンとA・セイフライドの年も環境も異なる中で生まれる人間模様を描いたストーリー。こういう類に良くある流れだが、マクレーンの貫禄ある演技とセイフライドの美しさが二人の関係を引き立てられている。
mofluffy

mofluffyの感想・評価

3.7
アマンダさん相変わらず美しかった!
よかったなー…英語わからんくて詳細は理解できなかったけど良い話だった!
もしかしてこれモヤモヤして終わるやつかなーだて思ったりもしたけど結果すっきり終わってくれた。
音楽のセンスがめちゃ良かった。人の死は生きてるうちはリアリティがないし、死んだ後のことなんて専ら考えられない人が大半の中で、自分の人生を最後まで作り上げるハリエはかっこよかったし彼女らしなって思った。

あと車が壊れて宿泊したMotelが20th century momen で使われてた所とおなじだった!
アマンダ超美人!
ストーリーは「blue jasmine」や「the bucket list」など映画と似てる気がしたんだけど...ただしレベルはまだまだ。
音楽、撮影、美術めっちゃ美しい。
Omake

Omakeの感想・評価

4.0
仕事で成功した一癖も二癖もある女性が孤独な晩年に自らの死亡公告を準備しようとする物語。

過去を振り返り、周囲を見回し、自分の人生の総決算をしようとする時に人はどうするのか。

人生の転機を迎えている公告ライター、施設で暮らす少女との触れ合いの中で生まれるエピソードは示唆に富んだ会話に満ちている。

コメディタッチで楽しく観られるが、人生の岐路に立った時、迷った時に勇気を与えてくれる物語でもある。すがすがしい気分になった。