あなたの旅立ち、綴りますの作品情報・感想・評価

「あなたの旅立ち、綴ります」に投稿された感想・評価

すてふ

すてふの感想・評価

4.0
安心してください、全くしんみりしません。笑って勇気が貰える素敵な映画でした。

『最強のふたり』好きな人にオススメしたい作品かな?
YOU

YOUの感想・評価

3.9
人と人ってこうやってお互いに親しみを感じるようになっていくんだろうなぁ…。正反対のアンとハリエットがハグするシーンにはうるっとしてしまった。


シネスイッチ銀座がいい雰囲気すぎて、リピーターになりたいと思いました。
至る所にハッとさせられる名言が散らばっていました。

映画の中だけでなく、映画を見た観客も前向きな気持ちになれる作品だと思います。

人生楽しく、意味のある一日を過ごせるように。

久しぶりのおススメ度高めな作品!
映画とは登場人物のザ・成長物語。

だからこそ。この作品はドンピシャリ!

多様で、凸凹で、キュートな、あの3人。変わっていく姿にグイグイと。

おススメ!
emi

emiの感想・評価

4.1
忘れないうちにメモ📝

ポニキャの面接が今週末あるから配給作品を結構見てるけど
見てて思ったのは、ただ"恋愛モノ"とか
お涙ちょうだいみたいな作品を配給してるわけではなく
音楽が素敵だったり、「強い女性」がしっかりある映画が多いなって思った。
純粋に元気が出るような作品っていうのかな。


あたしそういうのに弱いから、この作品も泣いてしまった。
失敗があなたを作ってく、おもいっきり失敗しろって言葉が凄くしみました。

これで面接で語って落ちたら縁がなかったということで、もう失敗してもいいや。(っていう気持ちで行かないとショックで倒れる)

もう常に前を向こうって思いました。就活嫌や〜〜!!けど、頑張ろう〜〜!!
寛ぺ…もとい、シャーリー・マクレーンかっこよす。The Kinksかっこよす。
そんなに嫌われるキャラじゃなくないか?
colga

colgaの感想・評価

3.7
何にでもなれる

たった1ヶ月の物語
だけど温かく楽しい時間が流れて
幸せな記憶が残ってる。

個性豊かな3人だから
最後の最後まで
笑顔でいれたのかな。

何はともあれ
人生楽しんだもん勝ち!
だって私の人生だもん
Teto

Tetoの感想・評価

4.0
2018-38

人生の大先輩が教えてくれたこと。
失敗が人をつくる。
良い一日よりも、意味のある一日を。

DJ。ワイルドカード。夜の湖。
andy

andyの感想・評価

-
誰かの人生や生き方を変えようとして変えることはできなくても、自分の生き方を変えてみることで、思わぬところで誰かの人生に影響を与えたり、考え方や生き方を変えることもある。だから、人はいくつになっても変わることができるし、誰かを変えることもできるのだ。

スクルージ爺さんみたいな嫌われ者のシャーリー・マクレーンの人生が変わるきっかけが、音楽(ラジオのDJ)だったところがとても良かった。サントラも素晴らしいので、「ハイ・フィデリティ」や「パイレーツ・ロック」が好きな人にもオススメです。
つぐみ

つぐみの感想・評価

3.7
既定路線半端ない割に、若い女子(アマンダ)サイドが恋愛に、母との確執に、自分探しにと盛りだくさんで回収できるのかと若干不安になったけどすべてシャーリー・マクレーンが持って行ってくれた。
最強のふたり的な身分違いのバディものは、キャラクターに魅力がないともたないもんねー。

アマンダの「本当はエッセイストになりなくて、訃報ライターはかりそめの姿」ってのが分かるは分かるけど、お悔やみ欄書くのってむちゃくちゃテクニックがいると思うので、個人的にはエッセイストになるより、そちらを極めて欲しかった(私小説は人生で一回書いたら終わりじゃんね…?)

そんな中「失敗があなたを作るのよ」ってメッセージはド刺さりで泣けてしまった。

アマンダは割といつもいい子ちゃん役が多くて面白みに欠けるけど、離れ目もサラツヤの髪も細くて長い手足もストライクです。唯一肌のキメは西洋人らしく粗くてちょっと安心、美肌まで備えてたら独禁に反しますよ!
>|