あなたの旅立ち、綴りますの作品情報・感想・評価・動画配信

あなたの旅立ち、綴ります2016年製作の映画)

The Last Word

上映日:2018年02月24日

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『あなたの旅立ち、綴ります』に投稿された感想・評価

好きなおばちゃん
おばちゃんと言うには失礼なくらい綺麗
嫌われもののローラー自分が死んだときにいい人生だったと、みんなから好かれていたと書いてもらうために良い事をしだし周りを巻き込んでいくお話し。

>>続きを読む
LC

LCの感想・評価

3.9

面白かった。

久しぶりに、ジェットコースターみたいだった、という余韻に会えた気がする。
冒頭から怒涛の下げ(如何に酷い人であるか描写する、という意味で)が展開されるが、これはジェットコースターが上…

>>続きを読む
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.8

80歳を過ぎてわがままで嫌われ者の主人公はある日、自分の訃報記事を読んでみたいと思い、地元の訃報記事専門の記者と会うことに。

訃報記事をきっかけに80年の人生と決別し、新しい人生を楽しんでいこうと…

>>続きを読む
Harigane

Hariganeの感想・評価

3.7

Harukaさんとの同時鑑賞🌟
生きてるうちに訃報を書いてもらうお話です🫢📝

<あらすじ>
ビジネスで成功を収めたハリエット(シャーリー・マクレーン)はある日病気で倒れて病院に運ばれて退院するも、…

>>続きを読む
サトウ

サトウの感想・評価

3.8

「自分の可能性を捨てたくなかったから1番嫌われ者のビジネスをする女の道を突き進んだ
危険を承知でバカなことをする?それも危険を承知ですごいことを?」

尊敬されていたのに恐れられていたから手に負えな…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

自宅のリビングルームで大好きな二人が楽しく踊っているのを見ながら、ソファで眠るように息を引き取るハリエットのシーンがずっと心に残ってる
とてもいい映画だった
marm25

marm25の感想・評価

4.3

生きていくことに自信をくれる作品でした。

何不自由なく暮らす老婦人のハリエットは広告業界で成功を収めていたけれど、そのハッキリした性格から友人や家族から疎遠になってしまっていた。そんな中訃報記事を…

>>続きを読む
PANDAKO

PANDAKOの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

広告会社の創業者ハリエットが自分の訃報記事をライターのアンに依頼する。
ハリエットはこれまで自分の意思を何がなんでも貫き通してきたため過去に関わった人に最悪の人として記憶されていた。
なのでインタビ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

相手の良さを見つけられないのは自分の良さも見つけられないってこと、自分を知りたかったら相手を知ることが大事だし、自分の弱さを思い知っても相手と深く関わることができたら何か答えが見つかるのかもしれないね
yumo0913

yumo0913の感想・評価

3.8

強くなれた気がする。
良くも悪くも絶対にみんなの心に刻み込まれる
生涯を生きる、こんなに喜ばしいことはない。
ハリエットのおかげでみんなの人生が変わり
自分の可能性を知る。
こんな人がそばにいて欲し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事