natsumi

キングスマン:ゴールデン・サークルのnatsumiのレビュー・感想・評価

4.0
まじかよ、これ2時間半だったの?!あっという間でした、流石キングスマン!!今回は映画館で観れたけど、前作の他国との公開時期のズレのせいで映画館で観れなかったのが本当に悔やまれる〜〜!!

前回が正統派キングスマンだったのに対して今回は世界を旅しまくって、最終舞台はカンボジアという展開。ウェスタン要素に多少薄められてしまっているが、ファンが好きなあの「英国紳士が実はスパイ」という最上級ギャップ萌えの世界観は健在、ガジェットを見せびらかすシーンは毎度堪らなくワクワクする。前作の色々なシーンや台詞の繰り返しがあるので、これ観る前に前作観て予習するのオススメ。

これだけ褒めておいて言うのもなんだけど、前作は超えられないな〜 アクションシーンはシュールっぽさが減り正統派アクションになり、グロさもほぼなくなりインパクトがあるシーンがあまりない。前作はパブ、教会、威風堂々と印象的なシーンばかりだったんだけどなぁ。悪役もクセがないのでそんなに面白くないかな… サミュエルが癖ありすぎなんだな、ありゃ超えられないわ… あとはストーリーの手抜き感が目立つかな。

と言ってもキングスマン観に行く方はあの英国紳士スパイの世界を楽しみにしている方が多いと思うので、ちょっと印象薄くなったけど前作のファンなら楽しめると思う。平均評価は星4だけど、オープニングはうぉおおおキングスマンイズバーーーーック!!って感じで星5です。

追記: 他にも観た友達に2人に聞いてみるとジュリアンムーア(悪役)がめっちゃ良かった、1より好きと言っていたので普通に期待していいと思います。
natsumi

natsumi