ロキ氏

パディントン 2のロキ氏のレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
3.8
あまりに絶賛の声があるので、ちゃんと1作目を観てから今作を観てまいりました。

(観てなくても大丈夫との声があるが、やはり続編モノなので 笑)

個人的に前作は「まぁまぁかな」という印象でしたが、今作は確かに前作より面白い。脚本も割としっかりしてる印象。

正に、明るく温かくコミカルで安心して楽しめるハートフルムービーでしょう一言で言えば。

映画よく観ている人からしたら、伏線の張り方と回収やストーリー展開は割と読めてしまうが、単純過ぎず複雑過ぎずで良い按排で構成されている。

作中のキャラが皆温かみのあるコミカルなキャラクターで自然と笑顔にさせてくれます。

悪役のヒュー・グラントもお茶目な悪役で、個人的には前作のニコール・キッドマンより好きでした。笑

吹き替えで観たかったのですが、時間の
都合上で字幕での鑑賞。

ぜんぜん問題なく楽しめましたが、個人的にはこの手の作品は吹き替えで観たい性分なもんで。笑

(コメディやハートフル系の映画は吹き替えの方がダイレクトに伝わるので)

ロンドンの街並みも良かった。
色彩豊かで、あの物語チックな街の風景はいっときの安らぎを与えてくれます。

人生で一度は行ってみたい所ですね。


間違いなく、夫婦、カップル、子供連れ、男性同士、女性同士、老若男女問わず楽しめる映画だと思います!

日頃の疲れをある程度浄化してくれるとおもいます。笑



前作を観てなくても行けるか?ですが、全然行けますね。ただ前作を観てると登場人物に愛着が増します。^_^
ロキ氏

ロキ氏